絵里「クソ物件GO、ついに四日目!」璃奈「離れていても、緑軍のココロはひとつ!」

■ 前回のラブライブ!


■ ススメ→トゥモロウ

画像139

追加ミッションの大川GOは、今日、クソ物件GO2020の四日目にあたる12/8(火)朝8:00スタートね。

画像14

画像139

大川GO1物件4点。全219物件だから、計876点。そして、何より大事なのは、大川GO4点が入るのは先着チームのみ! つまり、赤軍と奪い合い!

画像15

画像139

大川GO対象物件の大半は兵庫大阪。しかも、スタートは平日の日中。いかに関西で開始と同時に動ける人を確保できるかが、カギになりそうね。

画像17

画像107

画像139

緑軍で誰か、関西で動けそうな人は……あっ、投資法人さんが夜行バスで関西に向かうそうよ!

画像19

画像103

画像139

あとは、関西在住の緑軍の人たち。はうこさんんべーさんペンギンちやんwatosonさん絵馬さん。みんな、お願い!

画像20

画像118

画像139

他にできることは……関東のメンバーは、一人でも多く高円寺にチェックインね。ここは一人一回、自軍に4点貢献できるポイントよ!

画像22

画像114

画像139

緑軍に登録していても、チャットに未参加だったり、ROM状態の人もいる。そういう人たちに対して、にへい大将が直々に、個別に呼びかけてくれているわ!

画像22

画像116

画像139

にへ大将の思い、受け取った! 関東にいる緑軍のメンバーは、全員必ず、高円寺! これ、絶対!

画像26


■ スリリング・ワンウェイ

画像119

画像139

朝8:00大川GO開始! 緑軍、まずはたこまゆさんとペンギンちやんが、始業前の8時台5件を積んでくれた!

画像26

画像105

画像139

まずいわ、赤軍は関西在住のノンシュガーさんマックテイラー炭酸水さん兵庫MSさんJUDO-CHOPマンさんが大阪、計4人も走ってる! それに対して緑軍は、日中走れるのは投資法人さんだけ……!

画像22

画像107

画像139

うぐぐ、大川GO開始から3時間経過、11:00の時点では、緑軍は押し負けてる!

画像26

画像139

福岡もう菌類さんが、千葉もち粉さんが取ってくれたけれど、やっぱり兵庫大阪の人手が圧倒的に足りないわ!

画像22

画像107

画像139

ううう、開始から5時間経過した13:00の時点でも、差が開く一方だ! 兵庫大阪で継続して走ってる人数が、赤軍4人対緑軍1人じゃ、きつい……! 

画像26

画像106

画像139

午後からはうこさんも合流してくれたけど、緑軍、まだ数的不利……!

画像26

画像36

画像59

画像139

大川GOは完全な先取制だから、取りやすい場所からどんどん赤軍に抑えられて、かなり厳しいわ。これじゃ新規ミッションで逆転どころか、点差を広げられる一方じゃないの……!

画像22


■ 想いよひとつになれ

画像139

ふたりとも、大川GOに気を取られるのもいいけれど、思い出して。いま私たちにできることは? 私たち、何のために今、沖縄行きの飛行機に乗っているのかしら?

画像139

画像139

そうだったわ、真姫! 飛行機の手配、本当にありがとう!

画像22

画像139

覚えているかしら、12/6(日)の夜東京広島福岡のコンプボーナスが見直された時のこと。あの時、最もコンプ困難なはずの沖縄は、何故か見直されず、不自然に残された違和感を。

画像139

画像120

画像139

あの時、quinceさんのつぶやきを拾ったあかいさんが、グリップ君に投げた質問! そして、その回答に対して、ろくまんさんが抱いた率直な印象……!

画像26

画像121

画像139

そう、その答えはきっとここにあるわ!

画像22

画像139

きた、コンプボーナス見直し! イチかバチかだったけど、本当に、キター! 沖縄、取るしかない!

画像26

画像139

ほら、もたもたしないの! まずは宮古島に到着よ! 宮古島2物件を取ったらすぐに石垣島へ飛ぶわ!

画像139

画像139

璃奈、急いで! この飛行機を逃すと今日中に東京へ帰れなくなるわ!

画像22

画像139

あわわ、絵里さん引っ張らないで、璃奈ちゃんボード落としちゃうよ~!

画像26

画像123

画像139

フゥ、何とか間に合ったみたいね。

画像139

画像122

画像139

やったー! やったー! 離れていても、緑軍のココロはひとつ!

画像26

画像58

画像59


■ Just Believe!!!

画像139

沖縄を取ったのには、もうひとつ大きな意味があるわ。これで、大川GOを除く全ての物件が踏破されたから、クソ物件GO2020が明日12/9(水)をもって終了することが確定した。

画像139

画像139

そこで思い出してほしいの。公式、おとといの時点で「まだイベントたくさんある」と言っていたわ。

画像139

画像139

あれ? たくさんって言ってたのに、まだ大川GOしか追加されてないよ?

画像26

画像107

画像139

そう。つまり、大川GOの他にもまだ、何らかのミッションが残されているはず。となれば、沖縄制覇によるイベント終了日確定がトリガーとなって、最終ミッションがリリースされるに違いないわ!

画像139

画像139

なるほど。明日は最終日。これから発表される最終ミッション次第で戦局も変わりそうね! ところで、大川GOのほうは、どんな状況かしら?

画像22

画像107

画像139

兵庫は投資法人さんが、数的不利のなか、レンタサイクルからレンタカーに乗り換えて必死に食らいついているわ。大阪ははうこさんが重点的に走ってくれている。

画像22

画像139

それでも合計は14件差、点数で言えば、56点も赤軍にリードされてる。やっぱり、先着総取りルールは、過酷;:(∩´﹏`∩):;

画像26

画像139

ええっ!? しかも、15時から関西組にホリ ポンさんまで合流したわ!? まずい、物件数の多い兵庫をどんどん回ってる……!

画像22

画像107

画像139

くっ、関西の赤軍の布陣、強すぎよ……! 20時時点で赤軍とは42物件差、大川GO168点も離されことになるわ……!

画像22

画像139

画像139

大川GOは、確かに緑軍にとって逆転のチャンスだったけど、与えられた条件は緑軍も赤軍も同じ。同じ土俵で、正々堂々と戦って力が及ばないのは、悔しいけど赤軍の強さを認めるしかない(;_;)

画像26

画像109

画像109


■ それは僕たちの奇跡

画像139

大川GO、はうこさんが手つかずの京都滋賀を取ってくれたけれど、流石に時間の限界で今夜は帰投するみたい。

画像26

画像139

代わりに、19時にんべーさん、20時にwatosonさんが緑軍に合流してくれたわ。だけど、すでに市街地はあらかた取られてしまって、残るのは、1件取るにも時間がかかるような、効率が悪い先ばかりね……。

画像22

画像126

画像139

え!? これはいったい!? 難所3ヵ所のポイントが上がってるの!?

画像26

画像127

画像139

これも追加ミッションの一部!? んべーさん、すごい発見よ! 

画像22

画像128

画像139

現時点で赤軍とは194点差! 難所3つの合計は110大川GOコンプボーナスは50点。もはや、どれも落とせない!

画像26

画像129

画像139

それでも届かない分の点差は、高円寺酒チャンスの上積みで追いつくしかない。本当に僅かな道筋だけど、もはやそれに賭けるしかないわ……!

画像22

画像115

画像139

東京では1人でも多く酒チャンス、関西では大川GO! みどり、みどり!

画像26

画像131

画像139

やったわ、21:44、んべーさんが福知山30点ゲット、これは大きいわ! そして朝来に行けそうなのは……watosonさん、お願いよ!

画像22

画像130

画像139

みどり、みどり!

画像26

画像139

みどり、みどり、みどり……!

画像22

画像137

画像139

やった! 22:38、watosonさんが朝来30点をゲット!

画像26

画像139

画像139

これで残すは米子50点のみね! にへい大将が直々に、朝イチの飛行機で米子に向かうそうよ!

画像22

画像138

画像139

絵里さん、米子だけじゃない。緑軍が勝つためには、米子に加えて大川GOコンプボーナス50点も取って、そのうえで高円寺酒チャンスで赤軍より9人上回らないと届かない。

画像26

画像136

画像139

そうね。泣いても笑っても明日が最終日。残り24時間以内に大川GOコンプボーナス50点獲得は、緑軍勝利の必須条件! 12/8(火)23時むらさん。兵庫に現地入りしたわ!

画像22


■ 四日目まとめ

画像110

画像111

画像109

画像109

※ 当記事は、信頼できると考えられる情報に基づき細心の注意を払って作成しておりますが、情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではありません。なお、当記事の内容は予告なく変更する場合があります。