見出し画像

かすみ「さあ、今年もやってきました! クソ物件GO2021のお時間です!」(最初の24時間まとめ)

01 かすみ

かすみ「今年はかわいいかすみんが皆さんに大盤解説しながら走っちゃいますよ~」

02 しずく(上かすみ)

しずく「去年は赤軍と緑軍に分かれて戦いましたけれど、今年は個人戦なのですね」

03 璃奈(上しずく)

璃奈「解説は、私たち虹ヶ咲学園の一年生が担当するよ」

99 閉じ吹き出し(璃奈)


■ 12/4 22:00 ~ 12/5 0:00(開始から2時間)

03 璃奈

璃奈「12月4日22時、始まった。みんな一斉に走り始めた」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

01 かすみ

かすみ「テツクルウイルス!? 乙区!? 抵当権!? なになに分かんないよ、りな子どういうこと!?」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「ふむふむ。要するに、未感染の物件は先着1人、感染済みの物件は先着2人がポイント2倍になるみたい」

01 かすみ(上璃奈)

かすみ「ってことは、どっちにしろポイントが増えてプレイヤーには有利ってこと!?」

02 しずく(上かすみ)

しずく「今のところそのようですが、未知のウイルスなのでまだ油断できません。ところで璃奈さん、戦況はどのような感じですか?」

03 璃奈(上しずく)

璃奈「ちょっと待って。今、現時点の上位10人をグラフにしたものを画面に映す」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

グラフ_1205 0000

03 璃奈

璃奈「UUさんnyachikomakiさんくろあんびさんJENさんは23区外の4pt案件を攻めてる。先着はワクチン接種で8ptになるから、良い戦略」

02 しずく(上璃奈)

しずく「関西勢のペンギンちやんが2位なのは、二つ並んだセブンイレブンへのワクチン接種でいきなり40ptを取ったのが大きいようですね」

99 閉じ吹き出し(しずく)

01 かすみ

かすみ「6位のex.伊藤さんって人は?」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「レオパレス秀和幡ヶ谷隈研吾のトイレブルネイ王子……都内西側で今年の3pt案件を手際よく回ってるみたい。穴場だから未ワクチンが多いエリアだよ」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

02 しずく

しずく「4位のモカタナカさんは、UUさんに同行しながらも先着ボーナスはUUさんに譲っているようですね。旦那さんの後を一歩下がって付いていく、こういう方をなんと呼ぶのでしたっけ。内助の功?」

01 かすみ(上しずく)

かすみ「糟糠の妻かな?」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「なんか違う気がする……」

99 閉じ吹き出し(璃奈)


■ 12/5 0:00 ~ 10:00(開始から12時間)

01 かすみ

かすみ「はぁーっ、はぁーっ、夜通し走ってたら朝になっちゃった……もう~、夜更かしは美容の大敵なんだからね! ああ~かわいいかすみんのかわいいお肌が~!」

02 しずく(上かすみ)

しずく「かすみさんうるさいですよ。寝ずに走っている方も何人かいましたが、開始から12時間で戦況はどうなっていますか?」

99 閉じ吹き出し(しずく)

グラフ_1205 1000

01 かすみ

かすみ「のああー! にへいさんが一位に! この人、開始から12時間ひたすら都内で休むことなく1pt案件を取り続けてる!? 一人だけ折れ線グラフの刻み方が違うんですけどー!?」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「確かに、他の人たちと違って個別物件の点数を意識してなさそうな走り方が、逆に怖い……」

02 しずく(上璃奈)

しずく「3位の黒崎さんも、明け方4時頃まで神奈川を走り続けていたのに、また朝9時には走り始めたみたいですね。神奈川は一件ごとの距離が離れていて大変そうです」

99 閉じ吹き出し(しずく)

03 璃奈

璃奈「面白いところでは、初参加のldhさん。長野の川端康成での20ptから始まって、群馬栃木とホッピングして、たった3件で10位に入ってる」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

02 しずく

しずく「深夜に免停になったノンシュ・ガーさんも、その後GIGAZINEで12pt、B-Lotで24pt、反コロナ設計事務所で12ptと重ねて着実に点を伸ばして8位につけていますね」

99 閉じ吹き出し(しずく)

01 かすみ

かすみ「ほらほら、しず子、りな子! かすみんたちも午前中に山梨を制覇するんだからねー!」

99 閉じ吹き出し(かすみ)


■ 12/5 10:00 ~ 22:00(開始から24時間)

01 かすみ

かすみ「ぜぇーっ、ぜぇーっ……。もうやだー! かすみんおうちかえるううう~!」

02 しずく(上かすみ)

しずく「はいはい、あとちょっとですからね。私たちは山梨に加えて、このままなら静岡もコンプできそうですね。璃奈さん、状況はどんな様子ですか?」

99 閉じ吹き出し(しずく)

グラフ_1205 2200

03 璃奈

璃奈「相変わらずにへいさんが1位を独走中。不眠不休で24時間、チェックイン数はダントツの98件!」

01 かすみ(上璃奈)

かすみ「ちょっとー! ペンギンちやんも7位から3位に巻き返してるじゃん! 一体何をしたの!?」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「ペンギンちやんは、朝から大阪でひたすら未ワクチンの物件を回って4ptを積み重ねた結果だよ。折れ線グラフの伸び方がコツコツしてて面白い。直近12時間を拡大してみるとこう。一時は2位に居たことが分かる」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

グラフ_1205 2200 (2)

02 しずく

しずく「あとは、これまで手付かずだった千葉で、コモディイイダを含むワクチン接種を一気に進めたseafoodさんが6位に躍り出ましたね。逆に、ノンシュ・ガーさんは投稿の勢いが落ちて、10位圏から脱落しました」

99 閉じ吹き出し(しずく)

03 璃奈

璃奈「nyachikomakiさんも、seafoodさんを追う形で千葉の7物件で計48pt取って、その後も都内で1ptを重ねてる」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

02 しずく

しずく「岩手スタートのむらさん。は、青森コンプ、秋田コンプに加えて、仙台の廃墟ビルで40pt取ったのが大きいです。順位は8位ですが、移動距離がすごいですし、グラフの動きもダイナミックですね」

01 かすみ(上しずく)

かすみ「10位に現れたほぼニート不動産さんって人も、不思議な点の伸ばし方をしているような~?」

99 閉じ吹き出し(かすみ)

02 しずく

しずく「この人は都内で地道に1pt2ptをひたすら重ね続けているようですね。物件巡りを楽しみながらコツコツ、なんだかにへいさんと同じものを感じるのは私だけでしょうか…」

99 閉じ吹き出し(しずく)

グラフ_1205 2200


■ 次回!


■ DISCLAIMER

※ 点数の集計に関し、手動投稿はツイートと同時に点数が反映されたものとして扱っているほか、ワクチンの先着ボーナスも手動投稿かシステム経由投稿かにかかわらず全投稿が即時正確に反映されたものとして扱っているため、リアルタイムのシステム上でのランキング点数表記とは一致しない場合があります。ただし、演出の都合上、岩手・栃木のコンプボーナスは実際の取り扱いと同様にイベント終了後の反映としています。

※ 本記事のデータはイベント参加者のツイート情報から天王寺璃奈が独自に集計したものです。記事作成には細心の注意を払っておりますが、情報の信憑性、正確性、完全性等について保証するものではありません。

※ 工業製品の著作権に関する判例(博多人形事件、ファービー人形事件)に基づき、ぬいぐるみ写真の掲載は著作権法に違反しないと判断して掲載しています。ただし、不正競争防止法への抵触を避けるためサポートは固くお断りいたします。