絵里「クソ物件GO2020、三日目ね」真姫「諦めるのはまだ早いんじゃない?」

■ 前回のラブライブ!

画像115


■ WONDERFUL RUSH

画像159

東京コンプが100点になった! これは絶対に逃がせない! 東京のチェックイン状況をグラフ化すると、こんな感じ。

画像2

画像13

画像159

両軍とも、スタートダッシュで5日深夜3時過ぎには100件を突破、開始から僅か24時間200件を超えていたのね。

画像4

画像159

さらに、緑軍は6日12時ごろから加速。ちょうど、鳥取高知を取られて、緑軍が追い詰められてきた頃。

画像2

画像17

画像159

チャットがものすごい勢いで流れていく! 都内の物件が次々に緑軍で埋まっていくわ!

画像4

画像21

画像159

20:00の時点で、緑軍は285件まで行ったわ! 東京残り23件

画像4

画像27

画像159

みんな、がんばれ!

画像2

画像28

画像159

21:00。いよいよ残り10件になった。東京コンプ、行けそう!

画像2

画像117

画像159

一気に12件を取った投資法人さんが帰投して、いよいよ最後の1件よ!

画像4

画像120

画像159

最後は広尾のちゃんこ、これで東京コンプよ! ろくまんさん、頼んだわ!

画像4

画像121

画像159

ちゃんこ、ちゃんこ!

画像2

画像124

画像159

やった! 21:34、緑軍が東京コンプ達成! これで100点ゲット! 璃奈ちゃんボード「わーい」♪

画像2

画像34

画像159

やったー! やったわ! これで一気に追いついた! うふふ、緑軍チャットで、みんなの歓喜の叫びが鳴りやまないわね!

画像4

画像125

画像159

やった、やった! ちゃんこ、ちゃんこ!

画像2

画像126


■ ENDLESS PARADE

画像35

画像127

画像159

これで52点差ね! ちなみに東京コンプの貢献度は、個人別に見るとどうなの?

画像4

画像159

チェックイン数でカウントすると、こう。

画像2

画像148

画像159

9u1ckさん城東やんておさん城西を中心に、二人とも初日の朝4:30頃まで走り続けたのよね。密漁さんは、渋谷でわずか3時間で一気に17件を一網打尽にしてくれたわ。

画像4

画像159

ここには出ていないけれど、猪鹿さんは行きにくい竹ノ塚に向かってくれたし、ほたるさん国分寺市お鯛さん杉並区を抑えてくれた。東京コンプの100点は、みんなの力(>v<)

画像2

画像148

画像159

さて、残りは県コンプボーナスが50点に上積みされた広島福岡をどうするか、ね。この調子で、この2県も取れれば、緑軍の勝ちが見えてくるわ!

画像4

画像47

画像159

広島は投資法人さんが行けるって! 福岡には、もう菌類さんがいるよ。

画像2

画像50

画像159

あら? なんだか公式サイトの点数がおかしくない? これって正しいの?

画像4

画像52

画像159

絵里さん大変! これ見て!

画像2

画像159

え、どういうこと? ごめんなさい璃奈、開発用地再開発ボーナスって、何のことだったかしら?

画像4

画像159

物件リスト上で種別が「開発用地」の物件は、基礎点数が2倍。これはシステム上、最初から反映されてる。それに加えて、投稿で再開発が認められた場合、さらに点が2倍になる。これは後日反映予定だった。それが今、事後的に反映された!

画像2

画像128

画像159

にへい大将が、私たちに豊橋優先を差配してくれたの、大正解だったわね!

画像4

画像129

画像159

すごい! 追いついた、追い越した! やった、やった!

画像2


■ DROPOUT!?

画像159

貴方たち、無邪気に喜んでいるけれど本当に大丈夫なの?

画像63

画像159

あっ、真姫ちゃん! 大丈夫なのかって、どういうこと?

画像2

画像159

よく考えてみて。東京コンプで、緑軍の東京での点数積み上げ余地は尽きてしまったのよ。それに対して、ほら。火がついた赤軍が、東京の未チェックイン物件をどんどん潰しにきているわ。

画像63

画像68

画像113

画像159

本当、あっという間に赤軍に追いつかれてしまったわ。となると、明日にも広島福岡で正面対決かしら。

画像4

画像159

あれ、こんな時間なのに、もう広島に赤軍の人がいる!? 

画像2

画像130

画像159

このホリ ポンさんって人、神奈川在住なのに、初日に鹿児島熊本を取ってた人よ! すごい行動力、まずいわね……!

画像4

画像131

画像159

違う、前泊じゃない、深夜に広島着いてすぐ回ってる!? そんな、広島市から東広島も遠いのに、こんなの、敵わないよ!

画像2

画像132

画像75

画像159

ああ、あっという間に広島で基礎得点10点と県コンプ50点、計60点を取られちゃった……。

画像2

画像133

画像159

加えて、東京でも赤軍のクボタンさん人間 失格さんが、朝4時過ぎまで走り続けて61点を重ねてきた。せっかく追いついたのに、また112点差まで離されたわ……。

画像4


■どんなときもずっと

画像159

こうなると、残る福岡50点と、大分沖縄20点、全部取ってもギリギリね。

画像4

画像137

画像159

ああっ、あかいさん福岡に行ってくれるって!

画像2

画像138

画像159

えっ、広島コンプした赤軍のホリ ポンさん、そのまま福岡に入った!? ダメ、広島に加えて福岡50点まで赤軍に取られたら、完全に私たちの勝ち目、なくなる!

画像2

画像134

画像159

これでは間に合わない……!? いいえ、相手がそのつもりなら、あかいさんも予定変更して、福岡行きを新幹線から空路に切り替えるそうよ!

画像4

画像139

画像159

あかいさんとホリ ポンさんの正面対決!

画像2

画像142

画像159

あら? ホリ ポンさん、福岡1件残したまま14:58空港へ向かったわ。帰るのかしら……そんなわけないわよね?

画像4

画像143

画像159

よく分からないけれど、チャンス! 今のうちに、福岡を回る!

画像2

画像146

画像159

あかいさんが東九州自動車道を押さえて、もう菌類さんが仕事を終えてお風呂だけの部屋に向かってくれた!

画像2

画像147

画像159

17:53福岡コンプは緑軍が取った! 50点ゲット! これで広島の分は取り返した!

画像2

画像146

画像148

画像159

これで再び52点差まで縮めた! 続けてあかいさんが大分トイレを取ってくれたわ! 大分あと1件でコンプ!

画像4

画像149

画像159

えっ! 赤軍のUUさん大分に来ているの!?

画像4

画像159

あわわわ、あかいさんのタクシー、高速の乗る方向間違えちゃったみたい!

画像2

画像150

画像159

まずいわ、間に合わない!

画像4

画像153

画像159

あああ、20:21、赤軍に大分取られた(;_;)

画像2

画像154

画像159

これで今度こそ完全に、緑軍の勝ち目はなくなったのかしら……。

画像4

画像159

まだ諦めるのは早いわよ。二人とも大分の接戦を見ていて気付かなかったみたいだけど、16:44に公式から追加ルールの告知があったの。ほら。

画像99

画像159

えっ、ここにきてさらに新ミッション!?

画像4

画像159

そう。そして、県コンプが残るのは沖縄だけ。忘れたの? 明日はちょうど学院が創立記念日で休みでしょ。私たちも気合い入れるときなんじゃない?

画像103

画像159

もしかして、真姫ちゃんが来てくれたのって……?

画像105

画像159

べ、別に、心配してるとかじゃないんだから! ただ、たまたま、ちょうど明日パパが仕事で沖縄に行くから、あなたたちも一緒に飛行機に乗せてあげてもいいって言ってるだけ!

画像103

画像159

本当!? いいの!? すごい!

画像105

画像159

ありがとう、真姫! よーし、明日はみんなで沖縄、合宿よー!

画像4


■ 三日目まとめ

画像156

画像157

<参考>東京コンプ推移まとめ

画像159

画像155

※ 当記事は、信頼できると考えられる情報に基づき細心の注意を払って作成しておりますが、情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではありません。なお、当記事の内容は予告なく変更する場合があります。
※ 東京のチェックイン件数は、一部Twitter上で拾えない投稿が存在するため、10件未満の誤差がある可能性があります。


■ 次回!