見出し画像

三人「クソ物件GO2021、最終日!」(開始72時間から95時間まで+最終結果)

■ 前回のラブライブ!


■ 12/7 22:00 ~ 12/8 10:00(開始72時間から84時間)

グラフ_1208 1000

01 かすみ

かすみ「うう~、かすみんもう疲れました~足が棒です~」

02 しずく(上かすみ)

しずく「私たちにできる限りのことはやりました。残り11時間、このまま逃げ切れるかどうか、後は運を天に委ねるのみです」

03 璃奈(上しずく)

璃奈「さすがにイベント開始から四度目の夜ともなると、走っているのは数人だけだったみたい」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

グラフ_1208 1000 (2)

03 璃奈

璃奈「DJあかいさん早朝5時前から西東京を回り始めて、7時までに13物件で76ptを取ったよ。6位から4位になった」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

01 かすみ

かすみ「東京から岐阜滋賀を駆け抜けたくろあんびさんも、そのまま京都入りして、明け方4時頃まで京都の11物件で46pt取ってますよ~。京都コンプが見えてきた……」

99 閉じ吹き出し(かすみ)

02 しずく

しずく「9位から8位になったex.伊藤さんも、深夜2時過ぎまで都内を回っていたようですね。この方は、密集している港区・千代田区・中央区でも3ptの物件だけを拾って、17物件で46ptを重ねています」

03 璃奈(上しずく)

璃奈「逆にJENさんは、新宿駅周辺で密集している1pt物件を集めて、再び10位圏に入ってきた」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

01 かすみ

かすみ「ねえ、かすみん前から思ってたんだけど、やっぱりこのイベントおかしくない!? なんでみんなド平日の夜中におうちにも帰らず走ってるんですか!?」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「毎年のこと。狂人が狂人を生む……それがクソ物件GO。璃奈ちゃんボード『キリリ』」

99 閉じ吹き出し(璃奈)


■ 12/8 10:00 ~ 21:00(開始84時間から95時間)

02 しずく

しずく「今年のクソ物件GOは本日21時で終了です、いよいよラスト11時間となりました。例年ですと、最終日には何らかのイベントがあるものですが……」

99 閉じ吹き出し(しずく)

03 璃奈

璃奈「なるほど、20pt入手のチャンス。でも、私たちは大都市圏から離れているからオミクロン株の獲得は難しそう」

02 しずく(上璃奈)

しずく「オープンチャットで皆さんの謎解きが賑わっていますね。上位10人の中では、JENさんとUUさんがオミクロン株を発見したようです」

99 閉じ吹き出し(しずく)

03 璃奈

璃奈「オミクロン株を倒して集めたキーワードから導き出される答えは……『きいろいじぞうのなか』、つまり酒チャンスだ! ちょうど人間失格さんが現地に居るみたい」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

02 しずく

しずく「あら、かわいいテツクルウイルスですね。『まいった』ということは、これで人類の勝利ということでしょうか?」

99 閉じ吹き出し(しずく)

01 かすみ

かすみ「そうこうしているうちに21時ですよ! 人類はどうでもいいから、個人戦の最終結果はー!?」

99 閉じ吹き出し(かすみ)

グラフ_1208 2100

02 しずく

しずく「2位のUUさん、最終日に埼玉と千葉を回ってかなり点をかさ上げしていたようですね」

01 かすみ(上しずく)

かすみ「へっへ~ん、でもそれも無駄なあがきだったようですね! そんなことしたって、かすみんたちには追いつけませんよ~」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「DJあかいさんも、打倒ウイルスのため九州に飛んで、福岡と大分で66ptを積み上げて4位から3位になったよ。ラスト11時間を拡大して見てみよう」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

グラフ_1208 2100 (2)

02 しずく

しずく「結局、5位のにへいさんや7位の黒崎さんは最終日にも全然走らなかったようですね。それは私たちも同じですが……」

01 かすみ(上しずく)

かすみ「まあ~、その人たちと違って、私たちは高みの見物ってやつでしたけど~? いえ~い! 私たちかすみんズが、2位のUUさんに39ptの差をつけての圧・倒・的、勝利ですよ~!」

99 閉じ吹き出し(かすみ)

画像7

03 璃奈

璃奈「ちょっと待って! 今、運営から連絡が入った。なんだか、集計に疑義があるみたい」

99 閉じ吹き出し(璃奈)


■ 12/9 12:00(本当の最終結果)

グラフ_1209 1200 10位

03 璃奈

璃奈「どうやら、今年から追加になった岩手と栃木のコンプボーナス各20ptずつがシステム上に反映されてなかったらしい」

02 しずく(上璃奈)

しずく「えっ、ということはUUさんに40ptが追加されて、私たちは1pt差で2位……!?」

99 閉じ吹き出し(しずく)

01 かすみ

かすみ「な、な、な……!!! なぁんでですかあ~!!!」

03 璃奈(上かすみ)

璃奈「璃奈ちゃんボード、『しょぼーん』」

02 しずく(上璃奈)

しずく「これが正確な集計結果なのですから、残念ですが仕方ありません。来年また頑張りましょう」

99 閉じ吹き出し(しずく)

画像55

01 かすみ

かすみ「そんなぁ~! あんなに必死に走ったのに1pt差なんて、あんまりですぅ~! うえぇ~ん!」

99 閉じ吹き出し(かすみ)


■ 振り返り

03 璃奈

璃奈「気を取り直して、せっかくだから最後は15位までの人たちの動きを振り返ってみよう。見やすいように、グラフを5人ずつハイライトするよ」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

画像51

03 璃奈

璃奈「まずは1位のUUさん。中一日殆ど動けない日があったにもかかわらず、東北方面への遠征でとにかく高得点。加えて、最終日にシティタワー品川でオミクロン株を引いて20pt手に入れたのも大きかった」

01 かすみ(上璃奈)

かすみ「3位のDJあかいさんも、四日間で栃木群馬埼玉山梨長野新潟静岡愛知神奈川、そして福岡大分と、全国を縦横無尽に走り回ってました!」

02 しずく(上かすみ)

しずく「くろあんびさんはラストスパートの勢いがすごかったですね。最終日には京都三重をコンプしたうえで、帰りがけに愛知の20pt6ptもしっかり取っています。ラスト24時間だけで190ptを獲得し、3人をごぼう抜きして4位になりました」

01 かすみ(上しずく)

かすみ「ええっ!? あのあと三重まで行ってたの!?」

99 閉じ吹き出し(かすみ)

画像52

02 しずく

しずく「6位のペンギンちやんは、イベント期間中安定して5位圏内に居ましたね。最終日には和歌山で28ptを獲得しましたが、DJあかいさんとくろあんびさんほどの勢いは出せずに6位となりました」

03 璃奈(上しずく)

璃奈「逆に初日以来10位圏内に入ってなかったldhさんは、最終日に茨城山梨コンプしたうえ、千葉静岡小田原の高得点物件に滑り込んで7位入賞。徹底して高得点物件しか回らない戦略で、チェックイン数わずか27件でこのスコアはすごい」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

01 かすみ(上璃奈)

かすみ「最後に追い上げたldhさんに対して、8位の黒崎さんは12/6に神奈川コンプするまでの勢いはすごかったんですね~。やっぱり、このイベントは連続4日間を不眠不休で走り続ける体力と社会的な立場が無いと……」

02 しずく(上かすみ)

しずく「9位のex.伊藤さんは、にへいさん、黒崎さんと並び、遠征せず関東のみで上位に入りました。そして10位のモカタナカさんは、グラフの形が完全にUUさんとパラレルの関係になっていますね」

99 閉じ吹き出し(しずく)

画像57

03 璃奈

璃奈「そしてこちらが、11位から15位まで。むらさん。はチェックイン数こそ46件と控えめながら、岩手青森秋田コンプのほか、最終日には地上げラーメンでオミクロンを引いて20ptを上積みした」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

02 しずく

しずく「同店12位のJENさんnyachikomakiさん、そして15位のほぼニート不動産さんは、3人とも遠征せず関東のみで点を重ねました。県コンプボーナスの寄与がほぼ無く、にへいさんと並んでチェックイン1件あたりの獲得pt数が小さいのが特徴的ですね」

99 閉じ吹き出し(しずく)

01 かすみ

かすみ「ところで、14位の東サンドバッグさんって人の名前が出てくるのは初めてじゃない? 途中で10位圏内に入ってはなかったみたいだけど……」

02 しずく(上かすみ)

しずく「この方、序盤は都内や埼玉の4pt物件を回っていましたが、三日目に山梨小田原に飛び、最終日の午後には何故か唐突に宮城へ乗り込んでいます。結果、土壇場で化女沼のオミクロン株を引き当てて20ptを積み上げたようですね」

99 閉じ吹き出し(しずく)

03 璃奈

璃奈「他の人たちにもそれぞれ色々ドラマがあった。埼玉を制覇した16位の人間失格さん、大阪と奈良をマイペースに回った17位のマックテイラー炭酸水さん……」

99 閉じ吹き出し(璃奈)

02 しずく

しずく「他の人たちと声を掛け合いながら走ってた18位のペレックさんに、来年の目標を誓う19位のノンシュ・ガーさん、ギリギリで20位に滑り込んだあげさん……」

99 閉じ吹き出し(しずく)

01 かすみ

かすみ「2位はちょっぴり悔しいですけど、かすみん楽しかったです~。記念のコインももらえましたし! それでは皆様、また来年のクソ物件GOでお会いしましょう!」

99 閉じ吹き出し(かすみ)

画像78

「「「良いお年を~!」」」



■ 最終結果(上位15人)

グラフ_1209 1200


■ DISCLAIMER

※ 点数の集計に関し、手動投稿はツイートと同時に点数が反映されたものとして扱っているほか、手動投稿かシステム経由投稿かにかかわらず全投稿にワクチン先着ボーナスが即時正確に反映されたものとして扱っているため、リアルタイムのシステム上でのランキング点数表記とは一致しない場合があります。ただし、演出の都合上、岩手・栃木のコンプボーナスは実際の取り扱いと同様にイベント終了後の反映としています。

※ 本記事のデータはイベント参加者のツイート情報から天王寺璃奈が独自に集計したものです。記事作成には細心の注意を払っておりますが、情報の信憑性、正確性、完全性等について保証するものではありません。

※ 工業製品の著作権に関する判例(博多人形事件、ファービー人形事件)に基づき、ぬいぐるみ写真の掲載は著作権法に違反しないと判断して掲載しています。ただし、不正競争防止法への抵触を避けるためサポートは固くお断りいたします。