からし蓮根

第50回NHK上方漫才コンテスト 優勝候補はこのコンビだ!!

2020年、最初の賞レースが始まる。
3月6日に開催されるNHK上方漫才コンテスト
本戦初出場が5組と多く、
優勝候補と呼ばれる組も数組のみ。
一体、どんな大会になるのだろうか?

ここで、本戦に出場する8組を、
過去5年の賞レースの結果を参考にして作成した、
当記事専用のランキング表を使って、
勝手に優勝候補や注目の組を発表します。

まず、優勝候補筆頭であり、過去の賞レースでもダントツ差を付けているコンビ。

からし蓮根

画像1

からし蓮根

画像掲載:タレント検索/吉本興業株式会社

最新のランキングでは、堂々の10位
ポイントは、12ポイント獲得で、
同率10位には、チョコレートプラネット、ジャングルポケットと並びます。
2015年、2016年とどの賞レースにも絡めなかったが、
転機になったのは、2017年。上方漫才コンテストで決勝に進出すると、初めてのM-1準決勝進出。
翌年の2018年には、ABCとNHKでどちらも決勝に進み、M-1も2年連続準決勝進出。
そして、伝説が始まったであろう2019年。見事M-1決勝進出。そして初タイトルは、ytv漫才新人賞。
漫才の賞レースは、すべて決勝進出している、からし蓮根。
2冠に1番近いコンビと言えるだろう。

そのからし蓮根に対抗できるコンビ、優勝候補2組目は、

たくろう

画像2

たくろう

画像掲載:タレント検索/吉本興業株式会社

最新のランキングでは、36位
ポイントは、6ポイント獲得で、
同率36位には、藤崎マーケットやロッチなど実力あるコンビの他、
M-1優勝のミルクボーイなどの中にいるたくろう。
こちらも、からし蓮根同様に昨年からの勢いが凄い。
上方漫才とNHKで決勝に進むと、
ytvでは、準優勝。
そうです、優勝はからし蓮根。因縁の対決です。
こんなに早くリベンジマッチが待っているとは、お笑いの神様も残痕です。
からし蓮根に、真正面から対等出来るのは、たくろうだけでは無いでしょうか?

その2組を喰う準備をひしひしと狙っている組は、おそらく後2組。

画像7

ネイビーズアフロ

ネイビーズアフロ

画像掲載:タレント検索/吉本興業株式会社

ニッポンの社長

ニッポンの社長

画像掲載:タレント検索/吉本興業株式会社

最新のランキングでは、2組とも45位。
ポイントは、5ポイント獲得で、
同率45位には、かが屋や東京ホテイソンといったお笑い第7世代筆頭のコンビや、エンペラー、空気階段、ロングコートダディなどが居ます。

ネイビーズアフロは、2018年のytvで霜降り明星に破れ、準優勝となっており、2019年には、ytv、上方漫才、ABCと3大会で決勝に進んでおり、着実に優勝に近づいているコンビです。

ニッポンの社長は、2018年のytvのみ決勝進出ですが、
M-1準決勝2回、キングオブコント準決勝2回と、2大大会で結果を出しており、実力は申し分無し。

優勝候補は、この4組と言っても過言では無いでしょう。

と、思っても波乱が起きるのが、お笑いの賞レース。
だから面白い、お笑いの賞レース。

隣人と紅しょうがは、当ランキングでは、103位。
パーティーパティー、プードルはランク外と、
優勝候補の4組とは大きな差はあるが、
決勝まで上がってきた実力はあるので、
番狂わせを期待しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?