記事一覧
エンゲージメントが下手だと従業員もエンゲージされない
メール開封率、サイトのPVやクリック率、リードターゲティング、メール送信前のチェック、A-Bテストなど、さまざまな要素があります。また、受け手側も、フォーム入力後にすぐに電話がかかってくる、登録した場所がわからないベンダーからの関係のないメールが届いた場合にはフォルダーの分類や配信停止の作業が必要で、そのためには毎回IDとパスワードを入力しなければならず、意図しないマイページが用意されていたりしま
もっとみる匂いが人に与える深い印象
昔から実践してきた手法、あるいはマーケティングの考え方として、「5感マーケティング」と勝手に名付けています。この手法では、B2Bマーケティングの領域において、主に視覚と聴覚を活用してジャーニー上で接点を持ち、経験を通じて人々に影響を与え、態度変容やエンゲージメントを生み出すことを重視しています。さらに、嗅覚、味覚、感触といった要素を組み合わせることで、効果を相乗的に高める考え方です。
味覚や嗅覚