見出し画像

自分に可愛いを贈っちゃう日♡

われらが3パパさんの企画に参加しまーす♡

さすがパパさん。
かわいさもぶっ飛び具合も半端ない!!

それでは負けじと!
かわいさアピっていきますよーん。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

まず、名前がね。いちご牛乳。 

吹いたら飛ぶほどの軽い気持ちでつけました。こんな長くnoteで遊べるとは思わず。

ピンクハウスを着こなせる位のぶり甘さがあればそれっぽいんだけどなー。
もしくは小柄で華奢な子猫ちゃん。にゃあ。

過去記事でバラしてるけど、地元で男子からのあだ名、チョースケですよ。身長170で無駄に大きいし。チョースケ(大)がいちご牛乳てね。

ピンクともあまり馴染みがなく、好きな色はボルドーやカーキグリーンです。

でも皆さんに呼んでもらえたから愛着湧いて、今では髪もピンクだし、不思議なものですね♪

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

喜怒哀楽が、たぶんひとよりやや多めです。よく泣きよく笑いよく怒り。ビビりだし小さなことにもすぐ驚きます。わりとすーんとしてるわが家の男子たちの中で、いつもひとりアワアワしがちです。

あと体質なのか、小さい頃からよく鼻血を出します。疲れたり体調悪いと特に。あんまり興奮で出たことはないか……あ、あった!

中2か中3で、受験に向けて参考書を買おう!と本屋さんに行った時のこと。いつも行く小さな店じゃなく少し遠出して、何フロアもあるような大きくて広い本屋さんへ。

そうしたら参考書だけでもびっくりするくらいのスペースと量で、

「す…すごい…世の中に、こんなにたくさん参考書があるなんて…!」


と、本棚を見上げひとり驚きと感動に包まれていたら、ぷっと鼻血が出ました。笑

あれ、なんの話だっけ。

あ、私がかわいいという話だった。

ちょっとね、勢いで書いてるので支離滅裂ですが、それも含めてね。かわいいですね♪

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

梅雨真っ只中です。

そう、6月といえば。

誕生日までに痩せるぜ!と宣言する毎年恒例の短期イベントが、私の中で開催されてました。

いちご牛乳も買い控えです。

でも食後のプリンは食べるっていうね。アイスもすぐ溶けるからゼロカロリーですきっと。

そして誕生日になった瞬間(夜中0時ぴったり)に、ひとつ年上の夫に

「ようよう○○(名字)~!今日からタメだぜ。もうオレも遠慮しないからな!!」

と、夫に肩を組みながらチンピラ風に絡むまでがワンセット。

「おっ、出たね恒例の!」と、夫が笑ってくれるのが好きです。夫婦のお約束的なね。やや飽きられても続けることが大事です。往年の染之助・染太郎の安心感、いいですね。

大体、誕生日当日にこの記事をあげちゃうとこが、あざとさ満点でしょ。祝って欲しい気持ちが溢れちゃってるっていう。図々しいくらいかわいいですね♪

たぶん読み返すと震えちゃうので、このまま投稿することにします。

年を重ねると羞恥心が減って楽だなあー。笑

でも思いやりと想像力は忘れないでいようと誓った、誕生日のひとときでした♡


あーーー楽しかった!

皆さま、よい週末を♡♡




↓ただいまイカしたお店がOPEN中です!!
期間限定なので、ぜひ覗いてみて下さいね↓

↓あおきえんとのスペシャルお得なコラボ♪↓





ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U