見出し画像

FXとは?

FXとは「Foreign Exchange」の略で「外国為替取引」のことをいいます。

「為替(かわせ)」とは資金移動の手段の名称で、現金でやり取りするのではない「通貨の交換」のことを「為替」と呼んでいます。

「通貨の交換???」って感じですよね(笑)

海外旅行に行くときに、日本円をその国の通貨に交換(両替)しますよね?

それが「通貨の交換」で、それをオンラインとかでやるのが「為替」って感じです(^^)

日本円を米ドルに替えたり、カナダドルをスイスフランに替えたり、米ドルをユーロに替えたりするのが「通貨の交換=為替」です。

為替の価格は「相場」と呼ばれ、相場は「小さい変動」「中ぐらいの変動」「大きな変動」を繰り返しています。

常に変動しているので、交換のタイミングによっては元々の金額よりも多くなることも少なくなることもあります。

ある通貨の価値が低いときに買って価値が高くなったときに売ることで利益を得ることができる、ということです。

例えば、1ドルが125円の時に買って130円の時に売れば1ドルあたり5円の利益になります。

それを意図的に狙って行う取引が「FXトレード」です。

「通貨」を安く仕入れて高く売る。

ある意味、普通の商売と同じですね(^^)

◆===============◆

↓次はこれを読んでね↓

画像1


■公式LINE■ https://lin.ee/JKdceO2
■Twitter■ https://twitter.com/15ma_ma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?