「プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた」

「プレゼン大会の感想」

最初の班は校内喫煙についてのプレゼンはスライドがとても見やすくまるでお手本のサイトを丸々移したかのような凄いスライドでした。

二つ目のスライドは文字サイズが小さく非常にみずらかったです。三つ目はまたたばこについての発表でしたが3分くらいでできそうな中学生の作ったスライドのようでした。

次に行われたペッパーについては内容がすべて公式サイトから取ったようなものでした。

5つ目に行われたたばこのスライドはこれっぽっちも努力を感じられないスライドでした。

6つ目のドローンはこの日の中ではよかったものだと思いましたが、文字のサイズが小さくてみずらかったです。

最後に行われた新聞のスライドはすべてグラフでした。自分の力を全然感じませんでした。

自分の見たスライドを総合的に考えると

・はきはきとした大きな声 ・文字の大きくて見やすいレイアウト ・大方の質問に答えられる知識

が必要だと思いました。

https://docs.google.com/presentation/d/1GuiSAt_n9PIPAgXQxCm6ByCvyqT6C6Kda7zMpoRGI8s/edit#slide=id.p3

#keiwapc2015

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?