#128.春のやつ

これは春のやつなのか?最近とても眠い。
ゴールデンウィークが終わって、仕事が忙しく毎日くたびれている。ゴールデンウィークに関わらず毎月この時期が忙しいのだけど、私の上司は急いで書類が欲しいというと「嫌です〜」と言って書類を持って逃げる(これは盛っているのではなく、本当にこんな感じ)なので、こちらは冗談で無く本気で早く片付けたい仕事なのに、困りますと言って追いかける茶番に付き合わないといけない。こういうやり取りはほぼ毎回あるので、その場で本当にキレたいし泣きたくもなるけど、それができない。もっと嫌になりたいし、私の体調が悪くなればいいのにと思うけど、自制してしまう。つまらないし辞めたいし、遠くに行きたいとも思う。けど残念ながら仕事内容は嫌いじゃないし合ってるんだな。なかなかうまくいかない。
先日話した若者が仕事で疲れていて、私はこういう仕事をしていると話すと「楽そうでいいなぁ、代わってほしい」と言われた。何かモヤっとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?