#123.琴平

今日は長らく返せていなかったお守りを返納しにこんぴらさんへ。ことでんでのんびり向かう。天気が悪かったけど人が多く、久しぶりのこんぴらさんは思った以上にしんどくて途中で引き返そうかと何度か思った。奥社まで行ったこともあったし、最近はよく歩いているので余裕だろうと思っていたけど完全に舐めていた。隣、前を見ると年配の方も犬も子どもも登っている。みんな本当にすごい。
無事お守りも返納しせっかくなのでおみくじを引くと吉。今年、別の神社で引いたおみくじは中吉だったので、2024年はそんな感じなんだろう。平穏無事が1番。

うどんからスタート。
まだまだ先は長い…
がんばった先の眺め。奥社までは行けず。
たくさん歩いて暑すぎて飴がけソフトクリームを食べた。
JR琴平駅。
ことでん琴平駅。

土曜が出勤だと休みがあっという間に終わってしまうなぁ。週末までがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?