#124.春なのか

と思ったらまた寒くなった。何となく予想はしていたけどやっぱり悲しい。2月は休みが多いと見せかけて暦日数も少ないのでトータル他の月とあまり変わらない。気温の変化についていくのが必死でいつもより倍体力を使っている気がする。こないだの連休初日、やっと時間が取れたので友人がやっている鍼灸マッサージを受けに行った。2月に入ったあたりからパンパンだった肩をほぐしてもらおうと思っていたら朝起きたら首を寝違えていて、しかも久しぶりに本当にとても痛くて悲しかった。(でも鍼やツボ押しで大分動くようになった。素晴らしい)本当はガッツリ肩凝りをほぐしてもらおうと思っていたのに……。
今月は行こうと思ったお店が定休日だったとか、買おうと思ったものが売り切れてたとか、何だか少しうまく回らないことがいつもより多い気がするのは気のせいなのだろうか。2月は気が滅入りがちなので、余計そう感じるだけだろうか。それでも昨日の仕事帰り、今日も寒いなぁと思いつつ空気が少し変わった気がした。春まであと少しの我慢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?