#130.寿司だけはたくさん食べる

繁忙期すぎる。今日は忙しいので絶対に外食すると決めていた私は仕事が終わってスシローに直行し13皿食べた。普段少食だけど寿司だけはたくさん食べる。

先月、いい詩や言葉を特集していた某雑誌を買った。短歌、俳句、詩、歌詞などと合わせて載っている推薦文や感想も見て、自分の力の足りなさに絶望した。歌詞の中には、ライブでご一緒したことがある方のものもあった。何でみんなこんな言葉を紡げるんだろう、そしてそれを受けてこんなことを思えるんだろう。ただ私がこれを見て言葉を紡いでも、真似事にしかならないし薄っぺらくなる。自分に素直に、というのはここ数年以前より一層思っていることだけどそれにもっと言葉に力を持たせたいし、届くようにしたい。もっと言えば音楽で表現するので、メロディー、ギターの音、全部で歌詞を底上げして曲全体に力をつけたい。言葉も音楽も難しいな。絶望と言いながらもまだまだ知らない分からないことが多いということはやれることがあるということだと、絶望とのびしろの狭間でずっとうろうろしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?