#125.春が遠い

春がまだ来ない。桜の開花予想は今週だった気がするのに昨日は雹が降った。心身共に滅入りがちだった2月、今月に入って大分復活したけどやっぱり寒いのは嫌だ。先月まで自分に足りないものが多すぎて考えては考えては私はダメだを繰り返していたけど、少し元気になって冷静になってからは足りないものを補っていこうと前向きに考えられるようになった。今になってもう少し若い頃からああしておけば…と後悔の念で頭が埋め尽くされそうになるけど過ぎた時間は戻ってこないので今とこの先をどう生きるか考えないといけない。やっぱり1日24時間じゃ足りないしそこから睡眠時間と仕事の時間と家事の時間を差し引いたらどれだけをやりたいことに費やせるんだろうと思う。そしてもっと時間があった若い頃に色々気づいておけば…とまた後悔ループ。

人間はずっと忙しいな。もっと要領良く生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?