#118.10月が終わる

10月が終わる。あっという間。金木犀、一瞬だったなぁ。これぐらいの時期になると、「もうあと2ヶ月で今年が終わる!」「あっという間すぎる」「1年が過ぎるの年々早くなってきてないか」「年取ったな…」みたいな流れに大体なるけど、もうこれも毎年繰り返していることなのでさすがに飽きてきたし、年を取っていくのも時間が過ぎるのが早くなっていくのもここ数年でやっと受け入れられた気がする。1日の時間が足りないとはいつも言ってるけど、年をとっていくのは楽しいことだと気付いたのは30代になってからだなぁ。

来月は15日までに高知で弾き語り、高松で企画、徳島でバンドのライブがある。私にとってこれはなかなかハードなスケジュールである。バンドは月1,2回しか練習できないけど割といい感じだと思う。自分と周りの音のバランスや歌い方の話、ライブの流れで通しながら、少しは成長したかなと思う。逆に弾き語りがモヤモヤ期に入ってしまっていて、困っている。最近は1人でスタジオに行くことも増えた。今週末までに答えが出るかは分からないけど、しっかりやらねば。
15日過ぎたら後は年末ライブだけ。仕事は年末に向けて忙しくなるので、なるべくゆっくり過ごしたい。

11月は絶対に体調を崩さないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?