見出し画像

おうちを考える

ファミリーネームを変えます

2020年11月よりファミリーネームを変えることにしようと思います。

2018年5月からスタートし、今年11月で2年半になる苺大福ちゃんのpocochaでの活動を続け支えてくれた存在だからこそ、自分で勝手にではなく、きちんと形として残しておきたくて、みんなに報告する事にしました。


■なぜファミリーネームを変えるの?
そもそも、おうちという名前には、家族の様な暖かい関係が築けるといいなと思いつけました。
枠に入る挨拶をただいま。来たファミリーにおかえり。をやんわりお願いして統一感出している気になっていたのですが、目指していた家族感を出すこともできず、その事に2年間向き合えずにいたので、付き合い方を新しくして、この機会に所属している意思を強めていけたらと思ったので新しい世界観をつくりリスタートする事にしました。


■新しいファミリーネーム
新しいファミリーネームは
おうち▶︎あんこたち
輝けるリスナーさんたち▶︎Gyuu hi's

と、する事にしました。

■ぎゅうひー's
求肥のように私の周りに集まって包んでくれる存在だといいなと思って
■あんこたち
私を引き立て寄り添ってくれる仲間になってほしいという思いでつけました


私が引き寄せた仲間のそれぞれが、その縁を大切にしてくれて、その仲間の中で私と過ごす時間を、特別なものと感じていて欲しい。

そんなみんながいて 苺大福ちゃん として完成する。
リスナーさんが存在しないと苺大福ちゃんにはなれない。
仲間という意識がより強固なものとなるように、強い願いを込めました。

■所属条件
名前を変更するに当たり、より濃密な関係を築いていくために、所属条件を決める事にしました。

【あんこたち】
・一月300コメント

いつもご贔屓にして頂いているリスナーさんということで、たくさん会話をしてこそお得意さんです。
・星1を3ヶ月以上連続
すぐにはお得意さんにはなれません。大福とお茶会をたくさん重ねてからがお得意さんです。
【荒技系あんこたち】
・15Kのコアファン

300コメント無理そう!だけどお得意でいたい!というリスナーさんは苺大福ちゃんにちなんで15Kのコアファンでいて下さい


【Gyuu hi's
・一月5時間以上視聴毎日の習慣に私とのお茶会があって欲しいので時間を決めました。
【荒技系Gyuuhi's】
・5Kのコアファン

どうしても視聴が難しい。でも常連でいたい!という方は月末までに5Kのコアファンでいて下さい

■ライブ配信の呼び方を変えます
今までみんなが視聴してくれていたものを、枠や、配信。と呼ぶことが多かったと思うのですが、これからは世界観の統一ということで呼び方を変更しお茶会と呼ぶ事にしました。

コンセプトとしては、苺大福ちゃんを名前そのままお菓子に見立て、苺大福を楽しむのはどんなシチュエーションかと考えた時、このお茶会というのがぴったりかなと思ったので、一息茶をしばきに来てくれると嬉しいなと思います。

初見さんをお茶で温かくおもてなしをして、お茶会を楽しんで、日常を共有する場であったり、たまに娯楽をたのしんだり、ちょっと頑張ってみたりする場になったら素敵だと思うので、そんな空間づくりにどうか一役買って出ていただけると嬉しいです。

■これからについて
今のpocochaの急成長ぶりを見て焦る気持ちや、自分の目標に環境が追いつかない事など自分の中で課題がたくさんあります。
その中の一つであるファミリー。今まで、ファミリーについて大きく期待したり気を揉んだりする事が実は多くありました。

私にとって配信はもう日常です。毎日ずっと配信のこと、リスナーさんの事が頭にあります。
毎日の事なので少しでも悩みを減らして、気持ちよく楽しく配信に専念できる環境を作るために、ファミリーの雰囲気を変える事。温度の統一のために所属条件を設けてみる事などを試す事にしました。
みんなが特別で楽しい枠作りがしたいです。

無理強いはしません。申請式。
ファミリーの条件を見て
私が向いた方を一緒に歩もうとする姿勢や、みんなに対しての優しさ、私の配信来てくれた人に大きな福がもたらされるような配信づくりをこれからよろしくお願いします。

2年半から先を進む求肥'sとあんこたちに感謝と成長を感じさせてるように益々と力を入れて行きます。


正直、配信業界で有名にもなりたいし、みんなにもっともっと好かれたいです。

そのためにも、今回のコンセプトの変更をした事で私の温度と、リスナーさんの温度に大きな差ができない様になることを目標にこれからのファミリーづくりをしていくつもりなので、ご協力お願いします。


■Twitter
■Instagram/イラスト
■Instagram/ライバーアカウント
■pocochaプロフィール
■pocochaダウンロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?