見出し画像

【AU在住の方は必見!!Woolworths rewardsとは】

定期的に投稿しようと思いながら、バイト先が忙しく、引っ越しもあり、なかなか更新できずにいます、、、。

今日は前回に関連するお話で、オーストラリアのイオンである大手スーパーマーケット「Woolworths」のポイントサービスについてお話します。

画像1

Woolworthsだけでなく、Colesもそれぞれポイントプログラムがあります。

ですが、オーストラリアに来る前からWoolworthsにしようと決めていた最大の理由はWoolworthsのrewards pointsをQantas Airlineのマイルに交換できるということです。(意外と知らない人が多いんです)

QantasはOneworld グループでJALとの提携便もある大手のオーストラリアの航空会社です。

また、オーストラリア、ニュージーランドのJetstar便に関してもQantasと提携しているので格安チケットを除き、Qantasのマイルを貯めることができます。

オーストラリア国内旅行を滞在中にいっぱいしようと考えてた私は日本在住の人がQantas frequent flyer(マイレージクラブ)の登録が手数料無料でできることが分かったので、JALメインで提携マイルとして貯めるのではなく、Qantasアカウントを作ってマイルを貯めていくことにしました。


一番最初にオーストラリアに来たときはStudentビザでした。最初の1か月はエージェント経由で申し込んだホームステイ先で生活をしました。(後から思えば高いし、1か月も必要なかったです,,,これも追々記事にします)

そこのホストマザーにポイントカード作るから住所を貸してほしいと伝えたら「そんなの作っても貯まらないよ。住所を使うのはいくらでもいいわよ。」と言われましたが、私は自分が調べたことを信じてすぐ申し込みました。

今ホストマザーに会ったら、はっきり言いたい(笑)

「Woolworths rewards めちゃ貯まるよ。作らないと損だよ。」と言いたい(笑)

カードを申し込んだときは2000ポイントで900マイルへの交換だったのですが、なんと今は2000ポイントで1000マイルになるんです。

画像2

Qantasのマイルを使うときは日本のサイトからチケットを購入すれば1マイル=1円で購入時の支払い画面で使えました。AUサイトだと、特典航空券やアップグレードのみで1マイル単位でマネー扱いはできないので注意が必要です!!

もちろんマイルは要らないよという方も2000ポイントでAU$10引きになります!ですが、AU$10を日本円で換算すると750-800円ほど、そうなるとマイルで1マイル1円で使ったほうがお得ですよね(笑)


2019年4月から現在2020年11月までで私は6000マイル、つまり12000ポイント貯めました。12000ポイントということはAU$12000使ったことになりますが、そんなに私はつかっていませんよ。さすがにこの額をそのまま使っていたら暮らしていけないですね、、、


どうやってこんなに一人生活でも貯められたのか、貯めるためのコツを掴んで買い物をすれば、上手く稼ぐことができるんです!!


今回は長くなってしまったのでこの辺で一区切りにして、詳しいコツについては次回の記事に書いていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?