見出し画像

【オーストラリアのイオン】

オーストラリアにはイトーヨーカドーやイオンのように2大スーパー、WoolworthsとColesがあります。

Cityには基本的に両方ありますが、地域によっては片方しかなかったり、本当に田舎のところにはIGAという日本でいう成城石井みたいな少しお高目なスーパーしかないことも,,,。

私は日本にいたときはどちらかといえばイオン派。

オーストラリアではWoolworthsが大好きでよっぽどでない限りColesには足を運びません。

なんでそんなにWoolworthsがいいのかというと、スーパーのポイントです。

オーストラリア行きが決まって、私は観光地よりも携帯会社とスーパーのポイントについて調べてました,,,。

日本でもポイントカードが大好きで、2倍デーとかポイント稼ぎは結構していましたが、オーストラリアはやることが桁違いすぎて楽しいし、なんたってコツさえ掴めばすぐに貯まるんです!!

ポイント稼ぎの方法を話し始めると止まらないので、まずは簡単にオーストラリアスーパーのセールについて説明します。

基本的に日本でみる広告チラシの代わりにオーストラリアはWeeklyでカタログが出ます。水曜始まりで、解禁されるのは月曜日の夜。

1週間値引きされるものが一緒だとつまらない。

なーんてことは全くなく、値引き額の最大が半額でハーフプライス商品というのがあります。

画像1

例えばこんな感じ↑(ちなみにこれらのドリトスは期間限定の味なんですが、Buffalo wingsが一番のお気に入り)

元が3.5ドルなのに1/2プライスで1.75ドルに!!このように毎週生鮮食品からお菓子、生活用品などスーパーに置いてあるものはランダムに値引きされます。

WoolworthsとColesが同じ週に同じ商品を値引きしてることは滅多にないので、つまりカタログを見比べて買いものすればお得にお買い物ができますよ~


オーストラリア発のチョコレートといえばTimtam。実はこれも1/2になるので、旅行した際はスーパーのカタログ必見です。


お買い得に買うチャンスを狙うなら、火曜と水曜は必ず滞在したほうがいいと思います!(^^)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?