見出し画像

ダブルバトルってどんな感じ?この資料を見て始めてみよう!

よ~ッス未来のチャンピオンたち!
念のため初めましての方へ自己紹介です
市ヶ谷(いちがや)アランと申します
普段は仲間大会を開催したりして楽しくダブルバトルをプレイしている東北地方のポケモン勢です

突然ですがみなさん…

ダブルバトルめっちゃ楽しいので遊ぼう!!

いや「でもどう戦えばいいのか分からないよ?」ってなるのは分かる…
なので初心者用の資料を作成しました!

ダブルバトルの初歩の部分や知識の仕入れ方をスライド方式で画像に纏めています!
これを見て自分の為に参考にするも良し!ダブルバトルを布教したい人への説明に活用するも良し!
使用に関しては特に細かい制約や手順を設けるつもりはありません。
むしろどんどん使って新規プレイヤーを勧誘しよう!
(これは願望ですが他人に布教する際に使用する場合には、我々製作者の名前を出してもらえるととても嬉しいです)

どの程度まで盛り込んだか

あまり詰め込み過ぎて読んでる途中で脳が拒否反応を起こすようなボリュームになってもしょうがないですからね
発展的な内容は意図して削りました。
まずは一歩踏み出してもらう為の手助けになれば幸いです!

製作について

製作
市ヶ谷アラン(@158aran)
聖徳てぇし(@taishioji)
れっど(@homura_kurenai_)

スペシャルサンクス
アンケート協力:プレイヤーの皆様
掲載許可:リバティノート 様(@_Liberty_Note)

製作開始に際して、個人の偏見によって誤った資料を作り出す事は避けたかったので内容に関して2名ほど協力を依頼させていただきました。
製作開始と同時に、参考資料を得る為にTwitter(X)にてプレイヤーの皆様へアンケート協力を依頼させていただき、100件超のご回答をいただきました。
また、リバティノート様については「知識を仕入れる為の場所」として是非ともオススメしたかったので私から問い合わせをさせていただき、掲載許可をいただけました。
この場を借りてご協力いただいた皆様方に御礼申し上げます。

追記
7/23 18・39ページに軽微な修正を行いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?