おじいがアルコール性認知症になった話その後

前回の記事を書いてから介護認定受けたりデイケア見学に行ったり眼科に行ったら白内障が進行してたり、何よりかかりつけの医者から体重がだいぶ減ってるからお酒減らしてご飯食べさせて、とまあそれができりゃあ苦労しねえよって感じだったんですが。
ババアさんと何だったら食うかを観察しつつ酒を飲む時に必ずつまみを出す様にしたらそれなりに食う様になり、1ヶ月ほど経過したあたりから酒がないと多少不機嫌にはなるものの怒鳴ったり物を壊したりする事がなくなりまして。

今ふつうに食ってる。

普通の爺さんというかオッサン連中が食うくらいの量食ってる。

もしかして食わずに飲むを繰り返す事で低血糖からくるイライラだったのでは⁇

酒は昼に400ml、夜は500ml量って酒パックに入れ、食事が出来るタイミングに合わせて出す様にしたら(たまに不服そうだけど)以前に比べかなり量を減らせてるのでは←普通に考えたら多いかも知れない
まあ朝からダラダラ際限なく飲んでた頃に比べたら平和……ものすごく平和……相変わらずトイレ汚すけど派手にうんこ漏らさなくなったし……ちびる事はあるけど……(チベスナ顔)
あ、でも1回ババアさんがうっかり見えるとこに缶ビール置いてて、酒の後に飲んだら翌朝居間の床にうんこ落ちててババアさんが踏みましたね‼︎
見えるとこに置くなっつうたろバーーーカ‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?