見出し画像

【推し活日記】『イゲ マジャ?!』3話ジミンさんは休めない?3人の関係とアーティスト保護班どこ行った?済州島編

グランピングから帰ってきてすぐに後始末をして、
寝る前のバンタンタイムに昨日はやっぱり『イゲ マジャ?!』を見ました。
楽しみにしていた済州島の3人での旅編。
私なりの感想などを書き留めます。


*私、関西人だからかもしれませんがところどころツッコミみたいな感想です。

運転手はゲスト


車の運転、映像だけ見たらスマートにテヒョンがしていた。

テヒョンさんは…ゲストでは…?
と思わずにはいられなかったスタート!笑


また調子の悪いジミンさん、心配


アメリカから帰ってきてそのまま行ったんか?
と思ってしまったジミンさんのお腹の調子悪い問題。

ごはん食べないほど調子悪いって、ほんとついてないというか…
せっかくの旅なのに、満喫できないのがとてもかわいそうだと思ってしまいました。
すっごくおいしそうに食べるJKを見るジミンの虚無顔…
ドローンを見つけて楽しそうにするJK…
食べないジミン、
テヒョンに食べさせようとして逃げられ、はだしで追いかけるジミンさん(アナタ、元気ナノ?どっちなの?)

「来年30歳だから、昔みたいに動けない」
と言っていたけど、あれだけ走れたら十分です!笑

そして、
お腹痛いっていってるのに、
水鉄砲で攻撃するJKとテヒョン。
体力全開!元気全開でプールで遊ぶ2人から攻撃されるジミンさん…。

それもまた、水鉄砲で狙われるのはズボンの前と後ろ…笑
遊び方が小学生…いや5歳児だ!笑

昔、V LIVEで
「5歳のテヒョンか5人のテヒョンか」
みたいな質問をJKにしていたのを見たなぁ…と思い出しました。

その質問の答えによってはこうなるのね、と。笑

そして、そのぬらされたジミンのお尻にアヒルのイラストでアーティスト保護。

JKとテヒョンの水着姿はよいのですか…
見ても良いのですか…?
前は、おなかが、おへそが見えそうなだけでもアーティスト保護でしたけど…
このアーティスト保護の基準は”ディズニー+”の基準ですか…?
HYBEのアーティスト保護班はどうされましたか…?
今までHYBEが守ってきたものとは?

謎の残るあのプールのエピソードでした。

あ、あと心配事追伸:
首元のマイクが大きいか重すぎて、Tシャツの首が伸びそうです。


鳥とおしゃべりするジミン


私、鳥とおしゃべりできる人はディズニーのプリンセスしか知りません。
…あ、ディズニー+だからか…(ちがう)
もしくはめちゃくちゃ鳥好きな方くらいしかおしゃべりできる人、知りません。

ひげがうっすらテヒョンとジミン


テヒョンのひげは見たことあった気がするけど、
ジミンのひげは初めて見ました。
いつもお化粧のとてもきれいなお肌を見ているので、少しいつもとちがう感がこれまた…と思いました。


アクティビティが楽しそう!


JKがこれでもか!というくらいの高さと幅をたたき出しながら楽しみに踏むスキップで向かったアクティビティの施設。
ゴールデンレトリーバーみたいだな!笑とJKを見て思いました。

色々な種類のアクティビティ、
クライミング…

何あれ!
めちゃくちゃ楽しそう!
やってみたい!

と思いました。
昔のタリョラを見返していた時に見た、サンドバックに飛びつくやつや、
東京フレンドパークみたいなアトラクション!(←私の世代笑)

本当に、本当にJKが楽しそうなのがよかったし、
人並み外れた身体能力にびっくりする時間でした。

そしてテヒョンも、
チャレンジしてみればできて、
チャレンジしてみれば「楽しい」というかわいらしさ。
この素直さ…見習いたい。

ボンボヤ4のときも、JKと二人ですっごくこわそうなジップラインをして、
最初は怖がっていたけど、結局やって楽しかった!
といっていたテヒョン。
”やってみて感じる”っていう勇気がすごいと思います。
見習わなければパート2。

そしてやっぱりジミンさんはお顔にケガ、
その後カートに乗るときには絆創膏が増えていた。(なぜ?)


バンタンの関係性作りに学ぶこと


テヒョン「目に小枝が入って、顔がいたい」
JK「それはテヒョンイヒョンが弱いからだ」
テヒョン「楽しい時にそんなこと言うな、血を見るぞ」

という会話の後の、

テヒョン「僕の血をね」


と言って笑う3人。

JKも悪気があって言ったのではなくきっと、自分に同じ現象が起こったら、
自分が弱いからだ
と考える思考回路なのかな?

テヒョンが
楽しい時にいやなことを言わないで
というのは最もだと思う。

せっかく3人で楽しんでいるのに。

でも、そこを「血を見るぞ」と注意して、ピリッとさせたかと思えば、
血を見るのはテヒョン


なんだこのオチ。笑


でも、この会話術というか、関係性作りってお手本になるなぁと思いました。
余裕がないとテヒョンみたいに「僕が血を見ることになる」なんて言えない。私は言えないと思う。

かといってJKのストイックさ、
自分にもっと、もっと力をつけたいというハイパー自分にストイックな生き方も時には必要だ。

そして、それをあたたかく見守ってきたジミン、
そして他のヒョン。

マブダチに見えて、やっぱり兄弟なんだなと思いました。
JKを見守るジミンとテヒョンの視線。
JKのやりたいようにやらせてあげるあたたかさと心の広さ。

JKは自分の中に6人の性格に似たとシュチタで言っていたような気がする。

本当に人に恵まれた、と言っていた。

人に恵まれるには、あなたが良い人でないと恵まれないのだよ?とバンタンのコンテンツを見ていていつも思う。

周りの人はあなたの鏡ですよ、と伝えてあげたい。

すばらしい関係性だな、と感心する。
そしてうらやましい。



1週間に1時間の1話が更新される『イゲ マジャ?!』
来週も楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?