見出し画像

したらば、したら?

したらばが好きだ。虜だ。シタラーだ。
仕事帰りにコンビニ(主にセブン)に寄ることが多いのだが、したらば目的ではなくても、ついついしたらばのある棚を確認してしまう。そして、目にすると必ずや購入してしまう。魔性のしたらば。

買うつもりはなくても、あるべき棚にしたらばがなかった時はなんだか落胆してしまう。したらばがないじゃないか!全く! と言いたくなる。

自宅の最寄駅のセブンにあるのは、ノーマルしたらばと明太マヨしたらばの2種類だ。他にも色々あるらしいがまだお目にかかっていない。

私は明太マヨしたらばに、そのまま齧り付くのが好きだ。家に帰ると、夕飯を作りながらキッチンに立ったまま食べる。家族にバレないように素早く一気に食べる。ノーマルしたらばは、一度サラダに入れてみたらうまかった。コラボもいい。

そう、サラダで思い出したが、したらばは実は紀文の商品のネーミングで「サラダにしたら?」の「したら」とたらばがにの「たらば」からきているそうだ。舌loverのしたらばではないのか?まあ、いい。「サラダにしたら?」は意外だったがそっと胸に秘めよう。

それに良く考えたら、「したら?」には可能性を感じるじゃないか。
サラダにしたら?天ぷらにしたら?味噌汁にしたら?パスタにしたら?
ほらほら、色々広がるよ。

ごはんにしたら?お風呂にしたら?ねえ、どうしたらばしたい?

ああ、今日はしたらばでどうしてやろうか。

#したらば #セブンイレブン #紀文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?