見出し画像

貫き通せばダサいがカッコよくなる

こんにちは!今回は鬱になりかけメンタルや
プライドをズタズタにされたときの話をした
いと思います❗️



調理の専門学校卒業後に某大手ホテルに入社
した僕は信じたくないそんな社会人生活が待っていました。なんと手取り13万❗️( ̄ー ̄)

まず1驚き❗️そして何かと怒鳴らないと気が
済まない上司に驚き2❗️次に美味しいより
効率を考えろ。味二の次理論に驚き3❗️
極め付けはシールの賞味期限を張り替え上司
に驚き4❗️何のためのルールなの?ですよね



まあまだまだあるんですが挙げたらキリが
ないのでこの辺で…まあ衝撃でしたね。




これが社会の実態かぁと正直失望しました
そしてメンタル弱い僕には追い討ちかのよう
に色々重なり鬱の手間までいきました💧

当時の友人に聞くとあのときのお前は
死んだ魚の目で魂抜けてたし顔色悪かった
そんな風に言われました!そんなだったのね

そしてそのホテルを去った後も強く残ってた
のが「こんなダサい上司になりたくない」
が強く僕の心に刻まれていました。もっと柔らかく柔軟に対応する為料理だけではダメだと。

そうしてビジネスの世界に飛び出すわけですが…まあこれまたカモられたり全てを失う
そんな事が起きるんですねぇ〜………

え?続きが気になる?文がずらずらめんどい
でしょ❗️それは僕でした笑続きは明日にでも
更新しようかなー!

貫き通せばダサいがカッコよくなるvo.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?