見出し画像

東の海

2020/12/29,30 @RAD HALL
Day1.
しゃべってたら道間違えて大遅刻して
さらに栄大乱闘とハシゴやったために
BEAKSしか見れておりません。
しかし!セトリは最高。
1曲目から大好きな"愛言葉"、からの
"僕らなら"→"ヨタカ"で最高のスタート。
次に落ち着いてまた大好きな"104"。
大好きな曲やし文字起こしで
歌詞入れるくらい好き。
でもBEAKSは"連星"推しらしい(笑)
締めはBEAKSにとって大事な曲、
"ブルーアワー"めっちゃ良かった!

Day2.
トッパーAtomic Skipper。
まじで良かった、今までで1番かもしれない。
栄大乱闘では大きなステージに見合うくらい
圧巻のライブ熱量を見せてもらったけど、
それとはまた違って1年の締めにふさわしく
いろんなものをギュッと詰め込んできた。
特に弘也くんのパフォーマンスにグッときた。
泣きながら激しくギター弾く姿にその
詰め込まれた想いを感じた。
セトリの"シンガロングは夢を見る"と
"ロックバンドなら"でかなりそれを感じて
鳥肌が立つくらいかっこよかった。

SideChest。
"Green"始まりでこのときのいつもの感じで
進んで「ラスト1曲!」で"茜"。
いつも通りなんかなーと思ってたら、
また「ラスト1曲!」!"Days"!
最高すぎちょー嬉しかった。
ほんで終わりと思いきやまた「ラスト1曲!」!
"天晴"!意味わからんまじ楽しい!
これでは終わらんやろと予定調和から
ほんまの「ラスト!じゃいあーん!」!
めっちゃ年末締めやったし完全に
ドッキリされて最高やった楽しかった!
してやられました。

moon drop。
ずっと友達と聴きたい言うてた"至福の時を"を
2曲目に、まじ嬉しかった。
もうそれが全てでこの記憶がすごい残ってる。
"君に捧ぐ"の大サビシンガロングは
いつものように大好きやった。

Maki。
リハからちょー楽しかった。
幕で隠されて見えてないけど"春と修羅"が
始まって「春」って言うと思って俺らが
言ったのに歌わんくて、言ったの聞こえてて
もう1回やり直して歌ったし"ユース"で
歌うと思ったらイントロだけやってこっちが
言ったらそれもやり直して歌ってくれた(笑)
なにより本編。
あれは伝説なんじゃねーかなーって
今では思う。昔はそんなんやってたとかじゃなく
今は曲が増えたうえでのそれやから。
なんでかまた予想が当たってしまった。
"五月雨"始まり、わかってても最高すぎる。
"秋、香る"→"斜陽"→"ストレンジ"
→"平凡の愛し方"→"シモツキ"→"憧憬へ"
まさかの全旧譜。新譜も好きやったけど
旧譜だけで攻めてセトリに"愛"が入っとる。
こんなんあるんやと思うくらい楽しかったし
最高にかっこよかった。Makiもしっかり
年末締めにきてた。トリのFSDに繋ぐために
もう1回"斜陽"。次も考えてステージもフロアも
分け隔てなく楽しい瞬間やった。完璧でした。

Five State Drive。
終始ずーっと楽しかった!
FSD大好きやしどのときがよかったというより
どのときもすぎて逆に簡潔に書きたい。
それから最高の予定調和、アンコールの
"Theme of FSD"、これが全てかも。
年越せるわ〜って思った!
早く復活してほしいです。大好きです。
この日だけじゃないBRONZEでもMUSEでも
ほんまに楽しかった、待ち遠しい。