見出し画像

漢巡り 千秋楽 漢走

Arakezuri千秋楽!
トッパーAtomic Skipper、
久しぶりに見れた。
"ロックバンドなら"スタートもええな〜
セカラン相変わらずの爆音で
曲名聴こえへんときあったけど(笑)
"スーパーノヴァ"でArakezuriの
"結果論"の歌詞入れて歌ってて
ほんまに最高やった!
対バン相手と張り合うように
リスペクトで歌詞を借りるの大好き。

Arakezuri!やっぱり最高や。
"ファンファーレ"始まり大好き。
スロースタートから一気に加速してからの
どデカインパクトたまらん。
ビーフラではアンコールやった"信じる明日へ"
が2曲目に。そこから3曲目で
このアルバムで"クアトリーセンチュリー"と同じで
1番大好きな"最愛の日々を越えて"、
この流れほんまに最高に楽しいシンガロング!
相変わらずMCは下手くそで(笑)
ウノさんも言うてたけどツアー重ねるごとに下手くそに
なっていくのほんまにおもろい(笑)
言い訳は「最初はバシッと決めるために考えるやん、後はぶっつけ」
らしい、それでもってくらいやったけど(笑)
今日出てくれたバンドに感謝をして、
やのに「iTucaは、、いいや」とか
「後でまとめてツイートします」とか言うし
言うことなくなったらウノさん見て「こっち見るなよ(笑)」
って言われるし、
椿さんに振ったのに「俺喋るから」って、
ほんまにいつも通りめちゃくちゃで
おもしろかった!

"再会を願って"はこのツアーで初めて聴いて、
"セブンスター"→"テンダー"って
ほんとに『良い曲』流れやった。

「漢巡り漢走!、、いやまだやな最後の曲歌うまで言えへんな、
俺それまでに死ぬかもしれんし」
って言ってたけど、ほんまにできたことが
嬉しそうで、そこからの"結果論"が
今までで1番かっこよかったよ。
最後は滋賀県ヒーローズジャーニーとして、
"此処にいる"。めちゃくちゃええライブやった。

終わった後はけるときに「アンコールやるから!」
って宣言してから行って、
手拍子始まったら秒で出てきて
清々しくておもしろいなあって思った。
「先に言うのおもろいやろ、今日1番の武器やねん」
「あれ?ウケてない?」
っていや、おもろい(笑)って思いながら聞いてた(笑)
今日あった発表は、
「9月と10月毎週セカランでライブやります。
9月は無料でやります!(いっさくん)俺の特権です(セカランスタッフやから)!
ワンマンもやります!」
嬉しかった!楽しみ!
「アンコール用にちゃんと曲本編やらずに
残しててん、バンドみんなそやろ(笑)」って言いながら
やったのはまさかの新曲"ヒーロー"。
めちゃくちゃシンガロングで最高の曲やった!!
そこからついについに大好きな
"クアトリーセンチュリー"!
まじで楽しすぎてまた両腕あがっちゃった。
「(PAさんに)時間まだ大丈夫ですか?あダメ?やりますもう1回!」
2回目"クアトリーセンチュリー"!
もうほんまに最高すぎるよ。
2回目ギターも弾かず思いっきり前のめりで
本気で歌いにきてた!!
ウノさんはおにぎり握ってた!
ほんまに最高やった!!
やっぱり滋賀バンドは最高や。
「俺たちにとってあなたはヒーローだ」
って言ってたけどもちろん逆も然りです。