見出し画像

ぼくらの遊び場

「何年もやってない(本人談)」って言ってた
"幸せになってくれよ"。この曲があって、
Dear Chambersを好きになった。
2021年が終わったしちょっとだけ振り返り。

2020/10/20
(これただの俺が1番好きなセトリ)

幸せが復活した日。(を、思い出した)
ここからライブでやる回数が増えて
めちゃくちゃ嬉しかった。
この日はまずラヴァー3部作を3連で聴けた上に
1番大好きな"本音"始まりで
"幸せになってくれよ"を聴けたから
嬉しくてめっちゃ泣いた。あとから聞いたら
「お前が来たからぶっ込んだ」って言われて
めちゃくちゃ嬉しかった。
本人覚えてるかわからんけど😅
これは人伝で聞いた話やけど
「来そうな場所では入れてる」って言ってたの、
まじで嬉しいし優しすぎる。
追記なんやけどリハ前に来てるの見て
セトリにないからリハでやるんもありがたい。

このたいとらのenの"wish"で鬼激しくて終わったときギター捨てて出てパカーンて2つに割れたのちょっとおもしろかった(笑)

周りにはまだでぃあを好きな友達はいなくて
ひとりで見てたけどめっちゃ楽しいと思ってた。
そしたら今はちょっと増えてるし
ホームの府中に行けば友達ではないけど
同じ人がいっぱいいてライブハウスに
行き始めた頃とか思い出して嬉しかった。

2020/11/15 遊び場セカラン
"東京"の曲入りで
「バラバラの場所から集まった3人、始めはホームと呼べるライブハウスがなかった。でもたくさんライブをしてやっと、やっと言える!府中Flightと秩父ladderladderが俺たちのホームだ!」
から始まってめちゃくちゃアツかった。

2021/03/28
遊び場セカランで、またいつものように
いろんなライブと被ってて(友達のライブとか)
この日は見に来てた人が少なかった。
そしたらそんな思いをライブで「悔しい」
ってストレートに言えてパワーに変えて
ライブをしてたのめちゃくちゃかっこよかった。
ほかのライブのチケット持ってたけど
行かずにここを選んで良かったと思った。
何度見ても思うのは、でぃあは芯が通ってて
ほんまにかっこいいなってこと。

2021/06/13
to the next field tour 2021 @BRONZE
いつものように自分は見に行って、
友達に勧めてたらこの日見てくれて、
ライブ後に友達を軽くその話と一緒に紹介したら
後でツイートでそのこと的なこと書いてて、
自分らのことかな〜って勝手に解釈して
嬉しくなったな〜。
ほかのライブでもどのバンドでもそうやけど
自分に対してかな!って思って満足して
いいと思ってる、平和〜^^

これまたこの日の話ではないけど、
めっちゃプライベートの話聞いてくれたり、
関東と関西で離れてるとこから
友達のLINE伝いでなんか言うてきたり、
裏でいじってたり、めっちゃツンデレやんて
思ってます(笑)いつもありがとうございます👍🏻
まじでみんな優しいしおもしろい。

2021/12/4 遊び場セカラン
セトリの半分が自分のリクエストになってて
めちゃくちゃおもろいし嬉しかった!
何より"faster"が最高すぎる。
いつものように、関東ではバラード入り
関西では速く、みたいにセカランでのfasterが
似合いすぎて最高やった。
"星に願いを"やってくれたのも
めちゃくちゃ嬉しかった。まじ大好きやし、
関西では聴けないからほんまに嬉しかった。
ライブ終わった後に
「全部詰め込んだよ、
聴きたいって言ってたやつとか」って
言われてわりと前に言ったことも
覚えててくれてて嬉しかった。
でぃあのバラードでは"このままふたりで"と
"星に願いを"が大好きやから。

"remember"前のMCで
「何年も前にバンドを辞めて弾き語りをしてたら仲間だと思ってた人が目の前にはいなくなってて、仲間だと思ってくれてる人が『またバンド組んでくださいよ』って言ってくれた。そいつが今Zepp BaysideでDragon Ashと対バンしてんだぜ、すごいよな」
って話をしてて、仲良いことは知ってるし
ずっとずっと対バンの再会を楽しみにしてるから
この話を聞けたのがめっちゃ嬉しかった。
しかも去年、その相手にライブ被りで
見に来る人持ってかれてて「悔しい」
って言ってたから、
この友達でありライバルである関係
めっちゃいいなって思った。
この話は"remember"の前に話してたけど、
内容は完全に"東京"やった。
セトリには書いてないけど。
あれはたぶん、ハルカミライに向けて
"remember"を歌ってたんだな〜。

それでも、それから曲中、
「目の前にいてくれてありがとう!」
って見ながら言って拳くれたのが
ほんまに嬉しくて、
絶対に忘れへん思い出になった。
またいつか絶対対バンしてほしい。
どこまでも見に行く。

2021/12/31 遊び場年越し
1回目のライブで1曲目は"ぼくらの遊び場"、
それから"Re"、"冬が来るたびに"、
"このままふたりで"、それから新曲、
レアな3曲聴けたん嬉しい通り越して
びっくりしたしこのままふたりで
まじで大好きやから最高。
てかReって読み方「リ」やと思ってたら
「アールイー」やったんや、、
そこから良いバンドたち挟んで
(まじ最高やったおもろかっこよかった)、
最後にもう一度2回目登場。
「2021年がまるでこの曲のようだった」
から始まった"映画みたいに"が最高やった。
それから"BABY"の繋ぎも良かったし
歌詞も繋がる部分あってめっちゃ綺麗やった。
"青年時代"をやって「もう2021年も終わるよ」
って言ってカウントダウンするんかと思ったら
まじで全然見んくて年越した感なかった(笑)
越して1曲目"幻に会えたなら"やっぱ最高。
今まで初めは高速で「ワンツー!」言うてて
いつのまにか「ワーンツー!」って
どんどん遅くなっててついに言わんかって
おもろかった(笑)
そこから1番大好きな"幸せになってくれよ"!
やっぱり大好きや。
前のバンド2組のバージョン見て、
メンバーが変わっても良さが無くならない
って意味で一緒!って言っちゃったけど、
やっぱ全然違った。
めちゃくちゃかっこよくなってる!
コーラスもドラムもそれぞれのアレンジとか
スピードとか全部パワーアップしてる!
最高の曲や。今も昔も良い曲。
この日もまたさらに良くなってて
どんどんスピードも速くなっとるし
自分の中でこの曲の大きさも意味も濃さも
どんどん大きくなってる。でもスピードが
速くなっとるんはほんまにおもろい(笑)
まじで最高。
"ぼくらの遊び場"から始まり"ぼくらの遊び場"で終わる。
まじで最高の日やった。この曲は今や幸せと同じくらい好き。これからもでぃあにお世話になります。よろしくお願いします。

🅿︎
酔っ払って、「お前、幸せ?」って言うてましたけど、まだなのでがんばります!大吉やったんでたぶんいけます!