見出し画像

SOKUSEKI

2022/08/03 @心斎橋BRONZE
"SOKUSEKI"
dot the periodの復活ライブ。
ドッピリを見たくて、初めて見れた。
これまでドッピリと多く対バンしてきた
Unblockは最近もこの日も
めちゃくちゃかっこいいライブをした。
"Blue"からゆっくり始まって、
徐々に上げていくいつもの感じから、
どんどんかっこよくなっていく"光"。
いつもやってるけど、いつもやってるからこそ
曲が成長してる。そこから最後に"Lump"。
久しぶりに聴けたし、最高のライブやった。

けど終わってからモヤモヤもあった。
情勢とかはどうでもいいんやけど、
「それ」をその日やって良いか悪いかは
箱は、バンド側次第ということで、
まあUnblockがやらないスタンスなのは
知ってるけどこの日メインのドッピリは
復活とか裏側とかは置いといて今まで
「それ」を当たり前にしてきたバンド。
Unblockがめちゃくちゃかっこいい
ライブをしてたから余計に気持ちがわかる
んやけど、やっぱり箱側はライブが
始まる前にはっきりしてほしいな。
バンドに自由を与えるとも取れるけど
責任逃れに見えてるんよ今は。
優しさと守り方が違うのはもちろんわかる
けどここではバンドごとって、
ちょっと曖昧やしフロアに悩ませる形に
なってるから、全てのバンドのライブで
OKかNGか一括りにして決めてほしい。
てかモッシュはええけどダイブあかんて何?
何が違うん?色々やって何が変わるん
どこに媚び売ってるん?って感じてしまった。
いつまでも感情押さえつけられたくないな。

復活のドッピリはまじで最高やった。
めっちゃ久しぶりやのにみんな歌詞覚えてて
シンガロングできるんドッピリ好きすぎる。
"夜明け"始まりも最高やし、てか
どの曲やっても最高やし、"Lily"でみんな
我慢してたんすごすぎる。
"love song"まじ大好きやしもう全部が
最高すぎた。チケット当てて見れたことが
ほんまに幸運やと思った。
何よりみんなが歌えるシンガロングの一体感は
バンドの服やタオルを身につけてる他バンドの
それと同等かそれ以上に一体感あって
気持ちよくて楽しかった。好きの塊。
本編終わるタイミング急すぎてめっちゃ
びっくりしてもたけどアンコールで
"明日、君がいない"最高すぎ!
聴きたい曲まだまだある。ほかの対バンも。
できる限りもっとライブしてほしい。
そんでやっぱ、
シンガロングは歌ってこそのシンガロング。
燃え尽きてー。わがまま承知の上!
「我慢が美徳」にはさせない。