見出し画像

2020年02月01日
でらロック at.ダイヤモンドホール
目当てと印象に残った2組。
まだまだ知識浅く知らなかったMaki。
連れられて友達に人数と性別まで聞いた。
「女やで〜」って変な嘘までつかれたけど
めちゃくちゃおもしろくて楽しく待ってた。
名古屋fromParty'z 3ピースロックバンド。
先にこの日のセトリを。

今見ればとんでもないセトリでリハから
激しくかっこよく最高やった。
ここに入ってる"嫌い"、今では1番好きな曲。
この日の記憶で印象に残ってるのは
"愛""憧憬へ""五月雨"やけど、
今の楽しみ方とは違ってこの日は
ほとんどハーコーだらけやった。
何気に本当は今のジャンプと戻ったら復活する
ダイブのフロアの方が好きやなあと思ってる。
本当にかっこよかった、今までで最速で
ハマったし今では年にめちゃくちゃライブ
行かせてもらってる本当にかっこいい。
音も歌詞もアレンジも毎回違って良い。
響「トリなんか関係ない全バンドトリだと
思って見てくれMakiですよろしく」
今でも覚えてる凄まじかった。
初めて聴いた曲たち、CDすぐ買って
歌詞カード何回も読んでるけど
文才すぎるし深いし真理だなあと思った。
ライブで出会ってよりインパクト大きく
受けて、ここで出会えてよかった。
素晴らしいセミトリ。

そのつぎに待ってた目当てのトリ、
ハルカミライ。この日は間違いなく伝説。
先に、この日のセトリ。

相変わらずリハから本番で楽しかった。
いきなりのフュージョンめっちゃ遊んだし
ファイト!!でもうすでに疲れたし
いつものラブソングで最初須藤さんの
カラオケで続き俺らが歌になるのも
楽しくて大好きなフロアやった。
本番1曲目の"PEAK'D YELLOW"から
完全にハルカミライだけの世界になって
みんなの声とジャンプでフロアが揺れた。
そこから大好きな曲たち次々として
最後の曲"アストロビスタ"が終わり、
終了かと思いきやいきなりこの日を
伝説と言った理由の言葉が続いた。
「ベース弾く、ギター弾く、ドラムぶっ叩く!
なんでライブができてるか知ってるか?
俺知ってる。思いやりがあるからだよ!!!」
そこから続けた"ヨーロービル、朝"で
僕は初めて泣いた。須藤さんも
泣きながらベースを弾いてた。

題の『初』は、今までライブ行った中でこの日、
初めて、セトリをもらったのがハルカミライなのです。