見出し画像

運転免許とったって話

ハイサイどーも!、南の島のプロテインです。

久しぶり投稿ですね…

   って事で

今日は、やっと、やっとの免許を取得👏👏👏👏👏できたので、
         免許証を見ただけでわかる

噂を紹介していきたいと おもいまーす!


  赤枠内の12桁の数字に注目❗️

❶1〜2桁目

都道府県の公安委員会のコードがわかる!
例えば東京だと30,

  ちなみに、 南の島のプロテインちゃんが住んでいる沖縄は 97です。

❷5〜6桁目

「最初に受験した学科試験の原点数がわかる!」
ちなみに学科試験は100点中90点からが合格となります。

  つまり、「00」であれば満点での合格、「10」であれば90点のギリギリ合格という噂があります笑笑。 

 う、わ、さ  ですよ⁇

❸12桁目

紛失などで、免許証の再発行した回数がわかる!というものです。
 ですから、免許証を無くさないようにしましょうね⁇笑笑


❶・❷・❸ は噂のほんの一部ですよ!


ぜひ、噂がもっと知りたいって方は、調べてください!https://car-moby.jp/article/car-life/drivers-license/12-number-means/



今日のプロテインとの約束❗️

自動車はとても便利な物だけど、一歩間違えると人生を台無しにもしかねない物!、ということ!


皆様、そして、僕の大好きな大城家が一生無事故で有りますように❗️笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?