ギプスが外れると出来ることが増える

ギプスが外れて3週間が経過。
先週レントゲンを撮った際にまだ骨は付いていないようだったが、左足に荷重をかけるようなことをしなければ痛むことは無い。
こわいのもあるけど走ったり、左足での片足立ちみたいなことはできない。いや、やっていない。

痛みなく出来ること。
歩く。
ギプスが外れてからは,
毎日ではないですけど、1回に30分から1時間くらい歩いています。初めのうちはなんか足引き摺っている感じで違和感ありましたが、少しずつ違和感なく歩けるようになりました。
スクワット。
筋トレ各種は支障なくできて、スクワットもできます。
でもランジはちょっと怖いのでまだできません。足の指先を使ってバランスを取るような動作はなんか怖いです。なのでプランクとかプッシュアップなどもまだビビってできません。
ヒラメ筋のストレッチ。
アキレス腱を伸ばすような動作も恐る恐るでやってみましたが、これもイケる!
骨折前はアキレス腱の不調もあったので改善のためのストレッチが続けられます。
カーフレイズ。
爪先立ちをするような動作。こちらも恐る恐るやってみると痛みなくできる。日常生活のちょっとした時にカーフレイズ。

こんなことを書いていると、プランク、プッシュアップもできそうな気がしてきた。
無理しない範囲で試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?