見出し画像

金曜日って

すぐ来るね?!?!

先週のとある日、
でかめのカラスの体当たりを見ました。

カラス同士がぶつかっていました。大きめの車道に沿って歩道を歩いていたら、バタバタバタと音がして、カラスが車道の上を4羽くらい飛んでいるのが見えました。それぞれバラバラに飛んでいるように見えたけど、2羽のカラスがその車道の中心あたりに飛び出してきて、近づいてどかんとぶつかって、またバラバラになっていました。

遊んでいたのでしょうか?カラスは嫌いでは無いので、たまに見ちゃうんだけど、珍しい動きだったので、びっくりした話でした。

それと、先週の話、というよりずっと思っている話。
私は遠くに用事がある時には、電車で移動することが多いです。中心地からは少し離れていて、終点間際に最寄駅があります。満員だった電車から、どんどん人が降りていきます。すると人が空いてきて、隣には人がいるのに、その隣はガラガラという現象が発生するわけです。

ゆったり座っている方が楽ちんだと思うので、私はそのガラガラ席に移動するのです。その移動の時に、あなたが嫌なのではなくて!といつも隣の人に思うんです。ガラガラの席に移動しているだけですからね。お疲れ様ゆっくり過ごしましょうね。と思いながら横に移動しています。

私が思うことと、同じことを思っている人がいることもある、私が思うことは、思っていない人もいる、と考えているので、同じように思ってくれている人もいるかなぁと思います。勝手に。

うーーーーーーンンン!!!!!!!
書きたいことが100あるとしたら、0.1くらい
書きたいことがうまく書けない!仕方ない!

暑さに負けずいきてゆきましょう~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?