見出し画像

金曜日らしいでい

「金曜日らしい」というタイトルで出した先週。しかも土曜日に投稿してしまっているネガティブ回でした。そして今回も土曜日になってしまいましたが、ポジティブ回でございます。らしい「でい」みたいに、とぼけちゃうほどご機嫌な1週間でした。金曜日には、すごく褒められることがあって、木曜日にはとんでもないラッキーが舞い降りて、すごい1週間でした~。土曜日に久しぶりに東京に行き、最高の滑り出しだったからです。

東京にての旅行記は別に記すとして。

毎日パソコンを使っているのですが、リュックで動いた方が楽ですね。これ背負っているだけで、仕事している気分になれますから。パソコンつながりの話題を少し。今もノンスタイル石田さんのYouTubeチャンネルを回しながらパソコンで書いてます。「何かをしながら何かをする時代」という話題が上がっています。まさに私がその状況ですから、そうだよね〜と大共感の嵐です。あまり人にはしない話なのですが、気に入っている経験があります。ネットカフェで休憩している時に、隣の男性の方が極道の映画を見ながらエロ漫画読んでて、ちょっと感動したことを思い出しました。5年くらい前の出来事ですが、時代を先取りしていたのかも。

少し書いては、他のことをして、少し書いて、を繰り返していたら時間が経っており、お腹が空いてきました。前回、前々回、洋食のことを書きました。定番化してしまうと、これから大変そうですが、今回は洋食の中でも、スイーツの話題を。日曜日に抹茶アフォガードを食べました。洋食のくくりってどこからどこまで?イタリアのアフォガードも洋食でいいのかな。濃厚で美味でした。そして、一緒に行ったお友達がすごく可愛い格好でした。シャツインして色のあるベルトをするファッション。道端で見かけたので流行っているのかな、と思いましたがオシャレだから目立つのかな。

いつの間にか5月になっていてびっくりしてます。雨は嫌いではないので梅雨が来ても平気な方ですが、今年の6月は動き回る感じなので、なるべく降らないで欲しいかな。体調崩さないように過ごされてくださいね。
良い日々を~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?