言うてみればデート

女の準備は前日の入浴から始まっている。当日ドタキャンされると、昨日誰のために風呂入ったと思ってんだよ〜、と思う。明日会う人のことを考えながら湯船に浸かる。好きな人に会う前日は丁寧な長風呂※1になるし、明日誰にも会わないなら雑な長風呂※2になる。結局長風呂。で、家族に怒られる。なぜ長くなるのかというと、出るのが面倒くさいからである。入るのも面倒くさいし出るのも面倒くさいのだ。私はいつも現状から脱せない。

※1…半身浴をしたり入浴剤を溶かしたりする
※2…のぼせるまで浸かり続ける

誰かの為に風呂に入ることが最近無い。家が好き。床中気づけば抜け落ちた長い髪の毛だらけなのはなんでだろう。毎日そうじろう(うちのルンバ)を走らせているというのに。ルンバに乗って登校したいが私は体重が重いからむりだ。

あーあ!妖精さんになりた〜い。王子様と結婚した〜い。去年あたりから私はRomanticが止まらない。なんでだなんでだろう。もともと拗らせてはいたがそれがすこし変な方へ向かっている気がする。それに身を任せていたらなんだか楽しくなっちゃって、くるくると、踊る。歌う。私は、上手に歌えないけれどちょっとだけなら踊れる!

ここ最近の日課はミッチーと踊ること。好きな音楽について人に話すというのはなんとなく気恥ずかしいものだが、及川光博に関してはむしろ堂々と言っていきたい。私はミッチーがだいすき♡ワンマンショーに行こう。もちろん前夜は、ミッチーの為にお風呂に入るのである。


p.s.ワンダフル入浴という曲がある。私が好きそうな字面。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?