魔法少女を名乗る

好きな人から少年漫画の込み入ったあらすじを説明されたい。ややこしくてあんまり理解できないけど、君のこと好きだし、楽しい。ていうか、その髪型似合ってる。襟足が伸びてウルフカットみたいになっちゃってるその名前の無い髪型。と、うっとり見惚れていたら話を聞いていないことがバレて怒られてみたい。

1回全員で死にませんか?イヤホンの中のお前。文化的な恋愛をしやがって。世界をまるっと愛しているときもあれば、全員死ねと思うときもある。夜道を練り歩きながら、しねしねしねって3回思う。

「かわいいですね」とか言われたら、「えー、ありがとうございまーす」とか笑いながら言って、受け止めるふりをして受け流してしまう。過度に謙遜して、相手に「そんなことないですよ」の1ターンを煩わせたくない。私が本当の自己肯定感が低い女である。全くもって張り合うようなことではないが、過度に謙遜してみせるような女は甘い。頂き女子りりちゃんが好きだ。りりちゃんが魔法少女を名乗る理由が私にはわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?