つまらない生活をすてろ!

コーヒーが冷めてしまうことですら、鬱陶しくて仕方がない。こんなに寒いから風邪をひいてしまった。鼻が詰まっているから喋るのが面倒くさい。黄色のベンザブロックの箱がアメリカンスピリットのようでドキリとした。風邪薬を飲んでは煙草を吸って症状を悪化させている。そのような感じで、私の毎日もなんだか一進一退というか、一向に良くならない感じなのである。時間ばかりが過ぎ去って、本当は就活とかしなきゃいけないのだろうけれどやり方がわからない。

他にもパン屋でおばさんに順番を抜かされたり駅でおじさんに順番を抜かされたりしたけれど、そういえば悪いことばかりでもなかった。こないだバイト先の休憩室で、ほとんど喋ったことのない年下の男の子がみかんを剥いていた。近くに座ったら彼が「要ります?めっちゃ触っちゃいましたけど」とか言って、私に半分くれた。飲み物をひと口もらうことなんかよりドキドキした。自分の触った食べ物を渡してくる粗野さが良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?