見出し画像

いちご

一番好きな食べ物は?
「いちご!」と学生時代までは
まっすぐ答えるぐらいいちごが好きです。

今はお酒を嗜むようになって味覚が
変わったので一番ではないが、
いちごが好きすぎて元カレママはいつも
お邪魔すると用意していくれていた
そんな甘酸っぱいことを思い出す。
そんな思い入れのあるいちご。

水々しさとジューシーさと
甘酸っぱさが大好きでいくらでも食べれる。
食べ放題行けばお腹壊すまで食べる。
(ただお腹は弱いのでリミットはそこ)

なんだかんだ誰かしらと毎年いちご狩りも
行っていたのだけれど今年は行けなかった。
私的に冬から春にかけての大事な行事が
行えなかったのでコロナを恨んでいる。

とは言え、今年はお家で2日に一度のペースで
食べてるのでトータル一年のいちごの消費量は
かわらないと思う。

来年は誰かといちご狩りに行きたい。
お腹痛くなっても許してくれる人と行きたい。 
ついでに新たないちごの思い出を
作れる日も来年あたり来てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?