見出し画像

【52日目】0から1

ヒマな時に忙しくてやれなかったことがなかなか思い出せないトシです。

いま身の回りにある物や仕組みは
過去の人たちによって生み出された。

私はそんな人達が本当にすごいと思います。

この世の中に存在のしてなかった物を考え出してそれが全世界の当たり前になる。

その中には偶然の産物もあったと思います。

ケータイなんてまさしくそうですよね。

電波を生み出しケータイを生み出し
それが進化してスマホになる。

私はそんな凄い人にはなれない。

そんなふうに思っていました。

だけどいまこれほどものが溢れている世の中で
全くの0から何かを生み出している人はいないのではないかなと思っています。

それでもその人の考えたものが新常識として
世の中に定着していく。

どんな批判的な言葉があっても自分の信じた道を進み続けたことがそんな結果を生み出すのではないかなって思います。

私みたいな凡人でも自分の信じる道を貫き通して世界とはいかないまでも自分の周りくらいは
いい方向へと変えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?