見出し画像

このnoteについて

本noteの目的

  • 日記、その時の自分の考えを読み直す用、記録。

  • 感情の吐き出し。

  • 現場の主に自分用レポ。

自分について(前提)

「こんな奴が書いとるのね」という参考に。あと自分自身の整理用につらつら書き出してます。

  • 贔屓にしている俳優さんは「石黒英雄」さんです。noteに名前載せたら目についてしまうのだろうか…なるべくパブサに引っかかって欲しくないので「推し」「贔屓」「彼」のようにSNSではあまりお名前呼ばないようにしてます。

  • 上記の通り忍んでファン活動するスタイルです。

  • 嘘をついたり忖度するのが嫌なので贔屓の良いところも悪いところも感じたこと素直に出力するので、なるべく目に付かないようにしたい気持ちがあります。

  • 人見知りだったり人付き合い苦手なので最初から交流をなるべく持たないようにしてます。推し活スタイルは人それぞれだとは思いますが、自分は横の繋がりでワイワイ楽しむタイプというよりは一方的に推しを眺めるスタイルです。同担拒否ではないです。

  • でも同担の悲鳴を聴くのはいいですね…(オタクの性)

  • 一方的に推しを眺めていたいスタイルなので推しからの認知には興味ないですけど、「熱烈なファンが貴方にはついてますよ」と伝わっては欲しいので適度にファン人格を露出してます。

  • ウルトラマンオーブに遅れてハマり、そこから彼を知る中で主にお人柄に惹かれて2019年頃からファンになりました。過去作品の履修はゆっくりと…。

  • アニメ漫画オタクなので生の人間にハマるのはこれが初めて。怖いですね。

  • 2020年頃からライバー活動が活発になりましたが(それの立ち上げを支援してましたが)最近はあまり視聴してないです。ライバーとしての彼より俳優としての彼を推したい気持ち。というか私がライバー文化そこまでハマらない…。

  • シアター(映画館や舞台)が好き。映画館はまぁまぁ行く。舞台観劇はまだまだ経験少ない。同じ作品何度も見ちゃうタイプのオタク。

  • 某活動の名義とHNが同じなのは流れで致し方なくです…もう定着してしまって少し心苦しいです。最近は開き直ってます。モブで居たいときは㌍、しっかり応援したい時はHN、ファンレターなどでは本名、人に見えすぎる時はなるべく匿名で… みたいな使い分けしてます。

  • 芝居だとか劇だとか映像だとかクリエイティブなものは素人なのでベチャクチャ感想かいても素人感想だし謎の上から目線な時もあるかもしれんが1視聴者が感じた感想はそれはそれで真実なのでアウトプットはする。全ての文頭に「個人的な感想ですが」「素人の感想ですが」とつけたくなりますが繰り返しになるので基本省きます…。

  • 信条

    • 有言実行

    • 行動・結果こそが事実、行動・結果が伴わないものは無と等しい

    • (推し活については)やらない後悔よりやる後悔

    • 無理のない応援を

随時編集します。
以上。