見出し画像

【ほぼ日記】にじいろおやまフェス と、ポワブル(2023年10月8日)

サクッと。日記程度のnoteです。

わーい!イベント情報嬉しい。小山市ありがとう……。
──とは言ったものの、「『男女共同参画社会について話す贔屓』にそこまで興味ないな…」なんて思いつつ小山へ突撃。いつまでもフットワーク軽いオタクで居たいものだ…。

会場入口

イベントは小山市役所1階で催されるとのこと。駅から歩いて10分程度?駅から市役所近いって小山市いいわね。同時にマルシェも催されててワイワイしてた。

ラムネ売ってた

会場は地元民なのかな?ご年配の方が多く同担は少ないか…?いや…!ウルトラマンオーブのビッグソフビ持った男児の同担が居るぞ…!!うんうん、ウルトラマンオーブかっこいいよね。

トークセッションは石黒さん・大学教授・MCの3人で「○○らしさ、って何だ?」というテーマでざっくばらんに話す感じ。
ほぼ1時間話す中で小テーマが無く、大テーマもフワっとしてるからトーク難しそう!笑
そんな中、明るく盛り上げたり、自分の考えをしっかり述べたり、他登壇者の話に真剣に耳を傾けたりと、贔屓の好きな部分が存分に滲み出たトークセッションだった。彼の考え方は結構自分に合うというか好きなので、普段聞かない切り口で彼の考え方に触れられたのは良い刺激でした。そして益々好きになった。彼の人の良さと言うか、素敵な考え方が伝わってきました。
普段生活する中で「男女共同参画」とか、「○○らしさ」とか、強く意識したり見つめ直すことはほとんど無いけれど、贔屓見たさの下心がキッカケですが色々と見つめ直す良い機会になりましたわ。
あと全身黒でキメたコーデが素敵でしたわ。

小山市…また石黒さんをイベントに呼んでくれ…!
何度か小山市に訪れているので街並み見慣れてきて愛着を持ち始めてきた…今年もふるさと納税します。

下野新聞で紹介されてた


【おまけ】ビストロポワブル

小山市PR動画とか、随所随所のトークで触れられる石黒さんゆかりのレストラン「ビストロポワブル」。いつも繁盛されてて中々行けてなかったけれど、今回やっと入店できた…!

「熟成ハヤシライス&おやま和牛ミニステーキ」を注文。

ライスSサイズの姿

うっっま…………。
ステーキめちゃ柔らかで塩加減も絶妙…単体で食べても美味しいし、ハヤシソースにも合う。ハヤシソースは見た目より具材沢山で満足度高し。1週間ほど煮込んでるらしく、深いコクが絶品の一皿。このステーキで赤ワインガブ飲みしたい。
オムライスも美味しそうだった…ディナーはお酒もあるのかな…今回はランチ利用だったけど、夜もいつか行きたい。
丁度今週地上波で露出があったらしく「テレビ見て来たの?」と聞かれ、つい「石黒さんキッカケです」と口が滑らせてしまった…。石黒さん周りの話でチョット盛り上がりました。皆さん朗らかで丁寧な接客…良いお店です。また行きます。
石黒さんの小山イベントがある日は同担が行きがち?いつも繁盛していらっしゃる。お忙しい中ありがとうございました…!

▼ビストロポワブル



以上!