見出し画像

鴨川

実家に帰るとき、いつも五条から北山まで、
鴨川に沿って自転車を漕ぐ。

僕は鴨川のここに座るのが1ばん好きだ。

四条と五条の間のここだよ。
久しぶりにきた。

等間隔に並ぶ人混みはないし、
水の音は綺麗だし、
なにより静かだ。
虫も少ないし。

少し高いところから川を見下ろせて、
なぜだかここだけ
世界がとても広々としている。

それに今は曇1つないし、
月だってきれいなんだ。

ついついお酒をもう1本買ってしまった。
明日は朝早いんだけどなぁ。

僕はこんな場所で人と話すのが好きだ。
1人でのむのも好きだけど、
たまに人とここでのみたくなる。
人と話すのは1対1が好きだ。

それから、帰りには梅湯に寄って、
さっぱりして帰るのがお気に入り。

何が言いたいのかよく分からない文章だな。
でも書きたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?