見出し画像

高校生活

いよいよ、高校生活が幕を上げようとしている。

楽しみの反面、ある決意をしている。
義務教育ではない高校生活を無駄にするな。

この強い決意を持ってこれから3年間過ごそうと思う。

世の中のほとんどがうまくいかない
高校生活でもそうだと思う。
自分が今まで信じてきた事が
あっけなく信じれなくなったり
何かに失敗して挫折したりする
そんな事が沢山あると思う。
先の見えない未来に不安を抱く事もあるかもしれない、
誰だってそうさ
涙を飲むそんな事もあるかもしれない
でも、
その涙や挫折はきっと高校生活の終わり、死ぬ頃にはいい経験だったと思えるはず!
だったら、
何度も挑戦し
失敗を繰り返し
挫折を繰り返せ
そうやって人は強くなると思う。

これからの高校生活を無駄にはしない