見出し画像

幻獣契約クリプトラクトとの邂逅

この度は僕が愛してやまない、とあるゲームの話を
します。

"幻獣契約クリプトラクト"

僕がこのゲームに巡り会ったのは高校生の時です。

基本操作がシンプル、故に王道なコマンド選択式のRPG、1人1人が魅力的なデザインのキャラクターと
美麗なイラスト達、そして緻密なシナリオが織り成す重厚で深みのあるストーリー…その全ての要素は当時の僕が探し求めていた理想のゲームそのものでした。

クリプトラクトの存在を知ってからPSvite版の方で
地道に遊び始めログインすること約半年が過ぎた頃
通っていた高校を卒業する時期になって初めて自分の携帯電話(スマートフォン)を持つようになりPSvite版のクリプトラクトに別れを告げました。

それでも、あのゲームで遊ぶことが諦めきれず
スマホの方に本家のアプリゲームをインストール
した事を今でも鮮明に覚えています。

(振り返ってみるに当時から、かなり執着してたなw)

まぁ、そんなこんなあり筋金入りのクリプトラクター
Rayが誕生して、今日に至るというわけです。
多分これからも僕のクリプトラクト人生はズルズル
と続いていくでしょう…
いや、ぜひとも末永く続いて欲しいものです。
それは当時の僕が最も熱中できる"何か"だったから。
自信を持って好きだと断言出来るものだったから。

僕が語りたい話は以上。今回の要点は2つ。
①僕は"幻獣契約クリプトラクト"というゲームが
大好きだという事

②クリプトラクトには時代や流行の影に廃れる事
無くこれからも続いて欲しいという事

この2点だけはどうしても記しておきたかったから
書き残しておいた…

オマケ①
特に気に入っているのは月に1度追加され、物語全編
をフルボイスで見ることが出来るクエスト
"キャラクター列伝"で、このゲームにおける醍醐味のひとつと言っても過言ではないコンテンツです。
普段使っているキャラクターのバックグラウンドや他のキャラクター達との関係性に触れることが
できる上に、自分がまだ所持していないキャラクターでも列伝内で使うことができる、ゲスト編成機能が
搭載されており、物語の世界観をより深くまで
味わえるのも、このコンテンツが持つ魅力のひとつ
であると思うのです。

オマケ②
現在、PSvite版のデータは封印中 というより扱う
ゲームの媒体をPSviteからスマートホォンに移して以降、全く手をつけてないです。 完全に放置状態…
(¬_¬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?