見出し画像

DOV期 2Pick リーダー順位(3/31JCG用)

環境最初のJCGは2Pickということで、2Pickはまだやってないけど5万円ほしい!!って人やほかの人のリーダー順位と自分のものを見比べたいって人向けに書きました、よろしくお願いします。

リーダー順位

Nm D E W B R
暫定ですがこんな感じです。おそらくですが上3はNm D E (この中での順位はまだ悩んでいます)、中堅クラスはB W、6位は何でもいいと思いますがNcはお勧めしません。

取ったほうがいいカード

上4つだけです

E

金虹 アリア レオネル ローフラ ソーン パスチャーあたりが強いです。逆にパスチャー以外のロキサスパーツは使いにくいです。
銅 ウィンドフェアリー ブレードエルフ 蜂の襲来 大木の巨人
銀 ワンダーツリー ヴァ―ミンハンター 陽光のエルフ 捕食(取りすぎても使えないので1-2がいいです)

D

金虹 テンペストドラゴン エターナルホエール ゲオルギウス ロイ ドラーク
特にテンペストドラゴンとホエールは取りましょう
銅 託宣 羽ばたき ドラゴンヒーラー マーガライトマーメイド ドロソはデッキと相談ですが2.3枚でいいと思います.
銀 火山 炎柱の竜人 ガンダゴウザ コーラルシャーク。体力バフをうまく使う感じです。

Nm

金虹 スピネ アイシィレンドリング コロッサスマグナ マグナゼロ アーティファクトシップ 
銅 機械化歩兵 ストリングマイスター 調整失敗 アームメカニック 閃撃
銀 空間の開錠 肉球シュート ガジェットユーザー 廃品の選別 アーティファクトスキャン 

W

金虹 フォリア ヴィンセント ゼノイフリート フュンフ アン 無尽の魔像
銅 レヴィ―ルの保安官補 博学の魔導士 ポーションウィザード 猫使いの魔女
銀 ビジョン マーシャルゴーレム ハリケーンゴーレム スウィートマジシャン 除去は若干高めにして取りましょう

2時間クオリティなのでめちゃくちゃ雑ですが参考になればなと思います。

今日のJCG頑張りましょう...!

@SvNunu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?