見出し画像

人生を終えたあなたへ


友達がこの世からいなくなってしまった。

大学からの友達で、
色々秘密を共有した仲だった。

直前まで会ってて別れた何時間後には
もう、この世からいない存在になってしまってたなんて
知らせを聞いたときは信じられなくて

棺の中で横たわってるのを見て初めて
「あ、本当にもういないんだ」って気持ちが溢れて。

亡くなってから周りの人たちからの話で
まわりの友達の影響だったのかな、とか実際もう潰れる寸前の笑顔だったのか、とか、
もう聞けないので実際なんで命を絶ってしまったのか謎なのだけれども


私があの後引き留めててすこしでも大丈夫?って聞いてあげられてたら。
そんなことばかり考えてしまってあそこで引き留めたところで運命は変わらなかったのかもしれないけど、一つでも心配してる言葉をかけたらよかった

タラればの話ばっかりしても・・・もう手遅れなんだけれども


あの子の中ではわたしは数ある友達の中の、
ひとりかもしれなかったけど、わたしにとっては数少ない友達のひとりで大事な存在だった。



何が原因か、何に追い詰められてたのかわからへんけど、
生きるより死ぬ方が楽って思ったから去ったんやんな

死ぬつもりはなかったとしたら本当に悲しくて
もういつもみたいにわたしの名前を呼んでくれることはないと思ったら本当に悲しくて、
ずっと泣いてたけど安らかに眠ってる姿を見たらすこし安心したよ
こっちでの悩みから解き放たれて
また生まれ変わって新しい形で出会えることを楽しみにしています。

ありがとう。
そして、お疲れ様。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?