見出し画像

いっぺん、死んでみる?



この台詞に聞き覚えのある方はいらっしゃるでしょうか。


私も中二病真っ最中の時にですね、

夜中にこのアニメを見るのを楽しみにしてまして


当時深夜2時から放送だったと思うんですが、テレビのお供が欲しいわけですよ。

そして私の実家周りなんか街灯ポツンくらいなので、ちょっと先にあるコンビニまで深夜に自転車こぐわけですよ 

よくやってたな自分今思えば


そんでポテチとリプトン買って家に帰るんですけど


真っ暗闇の 今この瞬間わたししか存在していないんじゃないかっていうあのなんとも言えない空気感が好きだったなぁ




まあ途中で人に出くわしてそっからビビって出歩けなくなったオチがあったりなかったり



いまは都会に住んでるからそれこそコンビニがすぐ近くにあったり、明るいこその良さもあるけどね!


たまにあのどっしりとした暗闇も感じたくなるなぁ〜










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?