見出し画像

ファンタジースプリングスへ

グランドオープンからほぼ一カ月が過ぎた、
7月、いよいよ私もディズニーシーへ行くことになりました。

閉園の早い日だったので、ファンタジースプリングス狙いであとはお買い物とお散歩できれはいいや。と以下の計画をざっくり立てました。
開園待ちする。
7時台には並ぶ。
ファンタジースプリングス最優先!
一つスタンバイパスが取れればオッケー!
アナのカチューシャほしい。

です。
朝が勝負の分かれ目


植え込みについたのが7時半くらいでした。
真ん中より前よりの位置に並べました。

9時オープンとありましたが、
8時台にバケパから順に入園開始!
私が入園ゲートを通ったのが8時半くらいかな。

即、アトラクションのスタンバイパスを確認!
取れる!
一番行きたいアトラクション
アナとエルサのフローズンジャーニー取れた!
もう今日の目的はほぼ終了!

エンポーリオにも新エリアの商品が置いてあるので、こちらで色々みて、絶対買うと決めていたアナのカチューシャを購入!

チェックしたところ今日(7/7時点)アナのカチューシャは売り切れになったそう。


お買い物は午前中に!が吉


夕方、お土産やさんに入りましたがそれなりの混雑で、やはり午前、余裕のあるときに買っておくのがおすすめかもしれません。

次のスタンバイパスが発行できるのが2時間後。

インディージョーンズのパスを取って、
ザンビでチュロスとアップルティーソーダ。

なんとチュロスの砂糖が目に入るアクシデントも!
いたい、美味しい。

散策しながらインディー。
ビックバンドビートのショーも取れて、
次はファンタジースプリングス第二弾!
午前中でも残り少なくて、
ピーターパンのネバーランドアドベンチャーを取りました!
これも面白そうで行きたいアトラクションでした。

暑いあついと、チュロスのサンデーを食べて、
お昼はサンドイッチを少し、ここで早めの時間に食べて、量も控えめにしてピーターパンに備えました。

泉への道

ファンタジースプリングスのエリアには、
アトラクションのスタンバイパスを取らないと入れません。
いざ、新エリア!
テレビでみた岩のアートを発見!
これか!!
スタンバイパスの確認を入り口でチェック
(エリアに入れる時間も決まっている)

おー!本当に入れるのか!!
アナと雪の女王は映画館に何度も観に行って、
Blu-rayも購入しました。

海外パークのアナ雪のライド映像を見るたびに、これは現地に行かないと体験出来ないんだよね、
こうして動画で見るしかないんだ。

それが、日本にもエリアとアトラクションが出来たのです。

ひとつ心配だったのが、やっぱり声優さんが変わってアトラクションに使われてるのかな?
仕方ないけど、しばらくは行かなくてもいいかな。なんて思っていました。

先行体験したひとから、声優さんは映画と同じ、あたらしく録音していたようでそのままという情報が。

動画を探してみると、沙也加ちゃんの声!?

これはなるべく早く体験しなければ!!

が、オープン直後は混雑必須。
私が行った時も売り切れの商品も出ていて
(欲しかったアナのカチューシャのキーホルダータイプも売り切れでした。)
再入荷はあるはずですが、インした日につけて歩きたいし、持ち帰りたいですよね。

雑誌やテレビで見た商品が欲しくて、実際に行くと売り切れで買えない。という状況の繰り返し、ざんねんです。

アナと雪の女王のエリアは映画の街が表現されていて、居るだけでたのしいです、が。

夏はお勧めできないかも

室内へはレストランの予約がないと入れず、
涼しいのはお土産やさんと休めるのがちょろっとあるベンチ。
これからの時期、暑さが心配ですね。
友人が行くと言ったら、急ぎでないなら、夏は外した方がいいよ。とアドバイスするかも。
ペットボトルをそのまま冷やせるホルダーを持っていたのが良かったです。
あとは冷感ボディシート!


それぞれの待ち時間

フローズンジャーニー
85分

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
65分でした。

フローズンジャーニーの待機列が熱くて厳しかったです!
外のエリアで待つ時間がわりとあったので
夏場は有料パスのDPAがいいかも。

ピーターパンの方は、涼しい場所で待てたので、体感的に楽でした。

アトラクションは、フローズンジャーニーは
思ったより激しかった!
映画の世界に入れて、アナやエルサに会えて泣きました。
カリブの海賊よりは高さは低いけど、下るところ、後ろ向きに降るの場面がいくつかあって、
絶叫系ではないけど、はじめて乗ったのでびっくり、意外と水がかかったのも激しいポイントでした。
カリブの海賊よりこわくないので安心してね。


ピーターパンと空へ


ザ・ライド!!って感じで面白いという点で選んだピーターパン!
事前情報、酔う。

映像酔いするタイプで、乗り物(バス、電車)全般酔うので、アトラクションもわりと心配。

食事を早めかつ控えめにして酔い対策!

ストーリーもしっかり楽しめる内容で、
酔いやすい方以外におすすめです。

フローズンジャーニー、ピーターパンはまた乗りたいくらい楽しかったです。


無課金では2個?


今回、有料パスを使わず、無料のパスのみで
いって、アトラクションは2個が限度かなと思いました。

満足度的にこの二つが乗れれば、大満足です。

無課金は厳しい?と思う方は、朝に掛ければ最低一つは新エリアのアトラクションに乗れるはず。
事前に候補を決めて行動するといいです。
ピーターパンのドクロ岩や船のロジャー号を、見て歩くだけで楽しいです。

そして、事前にピーターパンを見てくればよかった!と軽く後悔。
最後に見たのいつだっけ??

帰宅してディズニープラスに再加入して、
ピーターパンをみたら、映画じゃん!
映画のままじゃないの!!
と解析度がかなり変わってくるので、
なるべく、ピーターパン、ティンカーベルをみて新エリアに行きましょう。

もちろん帰ってきてから、映画をみて写真と比べたりして見るも楽しいですよ。

来る前はアナのグッズばかり買うだろうと思っていたけど、売り切れもあり買ったのはピーターパンの商品でした。
自分でも意外です。
アトラクションが楽しくてピーターパンがかっこよくて、何か欲しくなりました。

また行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?