見出し画像

②なぜ体にやさしい美容室にしたのか?


これからも新しい事にどんどん
チャレンジしていくCommuNekkoの石井です^ ^


結婚してすぐ子どもがほしいと思ってたので
つくると決めてて(本当は授かるものだよね)
すぐきてくれました。
(決めたら大体そうなる)


何の知識もないまますぐ授かり
とにかく色んな栄養をたくさん摂ろう!
と思い、色んなものを入れた鍋を食べてた気がする。(鍋は産後も)


だけど、調味料などは不自然なものだし
カフェインは避けてたけど
市販のお菓子は食べてました。


仕事もお腹がシャンプー台につっかえるまで
していて、当然お腹が張るので張り止めを飲むけど
飲むと動悸がすごくて、手が震えて
カットがしづらかったのを覚えています。


コレって大丈夫なの?
と思いながら、仕事はギリギリまで
したかったのでお腹カッチコチで
いかんなーと思った時だけ飲んでました。

この時に薬のことを少し考えます。


だけど、何でそうなるのか?
薬以外の緩和方法も分からないし
とりあえず、産婦人科が出す薬だから
大丈夫だろうと思ってました。



そんなこんなで上チビが産まれます!


初めての出産。
こんなに痛いのね😂
2800gと小さかったのでスルンと出てきて
スッキリしたー!!が感想です 笑


そして、次の日から全身筋肉痛で
痛すぎて立てずにトイレなどにも這って
行ってました(TT)

だけど、授乳するから薬は飲めないし塗れない。


あ、でも裂けて縫ったからか抗生剤?
あと子宮収縮剤かなー?
よく分からず何か数種類飲んでました。


出産日記みたいになってきたなー



長くなったのでつづく…

次回は『はじめて食の事を真剣に考え出す』です


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?