見出し画像

いつまで自粛する?

緊急事態宣言中の沖縄に行ってきました♪

飛行機は満席✈️
たくさん観光客がいて

肌で感じた感想は…

まーーーーったく緊急事態じゃない 笑



メディアの情報だけだと
大変なイメージかもしれないけど
実際行ってみるとそんな事ない


画像1



そしてね、正直な事を言うと

商売をしてる人からすると
お客さんに来てもらわないと困るのよ


人にうつさないようにと言って
自粛をする事によって

大切なあの店は無くなり
生活が出来なくなり
自ら命を経つ人は増えてる

命を守るが大前提なので
そこもないがしろには出来ないはず

画像2




しょうがないとか
みんなやってるからとか


もういいんじゃない⁇


いつまで続ける⁇


今の雰囲気がおかしいと思うなら
子ども達に今の社会を残したくないなら


まずは自分から行動を




#自分の人生自分で決めよう
#人は敵じゃない味方
#ペンションのオーナーもマスク無し
#工作する所のおじいもあごマスク
#笑顔が見える方がいいじゃんね
#人としての生活に戻ろう
#人権は絶対守らなきゃ


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?