見出し画像

我が家のお手当てポーチ

何かトラブルがあった時用に
お手当てグッズを入れたポーチを
持ち歩いてます♪

それとは別にホメオパシーポーチも!

画像1



ケガした時用、虫刺され用とか
用途別のものを全部ってなると
大変だから

万能なの一個
持っとくだけでも
親子共に安心かもね!


通販で販売してる
アマゾンバームもいいし

薬局で売ってる紫雲膏や

カレンデュラクリームも◎
(内からのものには適さない)


何かしてもらえると安心するから
何でもいいと思う 笑

画像2

画像3

画像4

画像5




痛いね
よしよし
大丈夫よ


そう言って手を当てる(お手当て)
だけでも安心するし

昔はツバつけときゃ治る!
と言われてやってたからね!


動物も舐めて動かず食べずに
治してるもんね🦁

唾液には免疫部隊が
いっぱいいるから
理にかなってるのかもね〜


画像6




#殺菌NG
#常在菌が守ってくれてる
#自然に治す力を持ってる
#最後の水筒は浄水ポット
#ペットボトル買わなくていい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?