見出し画像

サンデーダウについてわかりやすく解説

週末ヒロイン、投資アナルリストの141ちゃんです。

【サンデーダウ】という用語を聞いた事があるでしょうか?

土日やってるIG証券ってところのCFD(差金決済取引)のNYダウの値です。

正式には「ウィークエンド ウォール ストリート」って名前なんだそうです。

CFD取引については、レバレッジ効かせて金融銘柄を売買するやつ……くらいの認識でいいよ。

日本の市場は土日お休みなので、月曜日の値動きがドキドキハラハラ心配になっちゃうんだ。
そんな時に参考にするのが、サンデーダウ。

まぁ……そんなに当てにならないんだけど、爆上げ、爆下げみたいに大きく動く場合は月曜日の日本の値動きに影響してくる場合もあるのでチェックは必要。

因みに、私は暇だから毎週チェックする。
信頼性とかの問題じゃなくて、習慣かな。



しかし、これよりもっと信頼性の無いのは【サンデーモーニング】だと思っている。

画像1

あの番組は酷いね。
関口宏もいつから、こんな風になったんだろうか?
「知ってるつもり?! 」「クイズ100人に聞きました」の頃は大好きだったのに……


『喝っ!! 』とか言ってる、張本勲も老害極まりないですね。

画像2


メジャーに行った大谷くんのときも、ピッチャーかバッターかどっちかにしろ……って。
「お前が言うな」



あと、最悪なのが青木理って人。

画像3


反日番組なのか何だか知らないけど、アレはもう本気で言ってるのか脳ミソ疑いたくなる。
もう、観ないからいいんだけど。


では、他にもある色んな「サンデー」を、今日も皆さんと一緒に勉強していきましょう。

【少年サンデー】
毎週水曜日発売って矛盾してませんか。

画像4


サンデーなんだから、日曜日じゃないと辻褄が合わないんじゃないだろうか?
代表作は「名探偵コナン」「今日から俺は!!」「らんま1/2」「マギ」
ジャンプ、マガジンには劣るものの有名なマンガ雑誌である。


【チョコレートサンデー】
チョコレートパフェと何が違うのでしょうか?
入ってる具材は、殆ど一緒なんです。

画像5


そうです、容器が違うのです。
パフェは細長い容器に、サンデーは低くて丸い容器に盛り付けされています。


因みに私の好きな、放課後ティータイムというアニソンバンドが『いちごパフェが止まらない』という曲を作ってます。

画像10


【エブリデイ サンデー】

画像6


アメリカのバンドグループ。

はい、全くと言って良いほど知りません。



【サンデー兆治】
ロッテオリオンズの投手、村田兆治
200勝投手の一人で、まさかり投法という変わった投げ方をしていた。

画像7


日曜日の先発を予告したことからサンデー兆治との名前がついたそうです。


【ビューティフル サンデー】
田中星児の歌
♪ さわやかな日曜 降りそそぐ太陽 へいへいへい

画像8



【おっぱいに挟ンデー】
男なら誰しも経験したい夢のオプション「パイズリ」

画像9


なかなか挟めるおっぱいを持っている彼女に遭遇するチャンスがない為、千載一遇とばかりにお願いする時の言葉。

実際のところ、特別気持ちが良い訳でもなく優越感と眺望のエロさだけだと思う。(経験者談)


さて、今日も色々な「サンデー」について学んでまいりました。

少しでも、皆さんの日々のトレードの参考になれば幸いです。


サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。